3DSカンファレンスだったなー

 TGSも行くのでざっと見る。このラインナップのうち、少しでも前倒しで出てたらなあ。3DS発売後、夏までにはパルテナとかマリオが出ると思ってたし。

 ネットワークサービスの提供が一段落し、安定してきた3DS本体を値下げ。今年の冬にタイトル不足を解消。ソフト不足による足踏みを取り戻せるだろうね。NEWラブプラスのプッシュが少ないのは黒帯のせいかw

 3DSのすれちがいが、冬タイトルの投入でようやく本格稼働するね。マリカやモンハンはもちろんだが、来年のトモコレ、ぶつ森、ガールズモードとの反応が面白そうだ。

 本体カラーはピンクを追加。ほか、スペシャルカラーの本体同梱パッケージが3つぐらいのタイトルで用意されている。淡いカラバリを出さないのは、DSとの差別化か今後の本体展開を見据えてか。拡張スライドパッドもモンハン以外の対応タイトルが複数存在するぐらいだ。3DS普及に弾みがつけば、適正価格の上位モデルを出してもおかしくないな。

 関係ないけど、GREEでエンペラーズサガが発表される予定ってなんすか。ロマサガ2関連だったら俺が憤死しかねん。あと、ケータイ向けのロマサガ2もFFIV月の帰還みたいにWiiか3DS版だしてやーと。携帯機でロマサガ2やりたいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.