親知らずを3本抜かなきゃいかんらしい

 ここ二ヶ月ほど歯が痛いなあとイライラしていたので、時間の無いなか歯医者へ行く。

 即、親知らず3本抜くと宣告。

 レントゲンで解説されて今更理解したが、親知らずって顎のかなり奥にあるうえ斜めに角度が付いてるのな。自身の歯を客観的に見たことがなかったのでかなり驚いた。こんな歯を磨くには口内の形状を知った上で、正確な磨き方を教わらないと無理だなーと。親知らずの上部を磨いてたと思ってたが、それは歯の側面だったという。定期的な検診って重要っすね。

 さすがに自身のスケジュールもあるので、月末から二回に分けての処置にした。顎の形状はいいのでトラブルは起きづらいだろうとのことだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.