コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« Amazon、Kindleを世 | メイン | CEATECの産総研ロボット+ »

2009年10月08日

Twitterからのアクセスがよく解らんな このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 なんか今日は台風による暇つぶしか、法人アクセスが極端に減ったものの、Twitterからとみられるアクセスが妙に多い。以前取り上げた年齢層の高さが裏付けされてしまった。女子高生は見てないのか。ただ、Twitter経由はどーもアクセス解析に引っかかりづらいんだよな。Tumblrはまだ引っかかるのだが。bit.lyがリンク元URLくれないのよね。めんどくせー。

 とりあえず短縮URLのbit.lyにアクセスして、http://bit.ly/info/c0UVZからのアクセスが多い事は解った。とはいえ、全体のPVというかトップページPVと比べると少ない。やはりトップページもしくはRSSから全部読む人が多いのだろう。記事分割やRSS制限すればPV上がるのだが、PV増やしても仕方ないし、俺がめんどくさいから嫌なんだよな。

 と思ったら、http://sureare.comだけを検索したhttp://bit.ly/info/15wCRyから、sureare.com以下へのリンクを見渡せるのか。ほー。

 はてなはブックマークリンク数表示するのが便利なのだろうか。これも調べないとなあ。後、記事からURLを即Twitterへ打ち込む方法とか?

 ああ、今週土曜夕方もまた動画配信やりますよ。今日明日の作業後に仕込みしないと……間に合うかな。

投稿者 sureare : 2009年10月08日 14:23 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/1218

コメント




保存しますか?