コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« Twitterからのアクセスが | メイン | 薄型軽量ノートPC「VAIO »

2009年10月08日

CEATECの産総研ロボット+ボーカロイド試作型の中の人が中村繪里子とあかされた! このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

封印がとけられた!

 CEATECのテレビニュースでも出ていたと思われる、産総研のキモいロボット「HRP-4C 未夢(ミーム)」が顔の表情を変えながら、ヤマハの開発した音声合成ソフト「ボーカロイド」で歌うデモ。ニュースによっては初音ミクのコスプレをしてたりするあれです。
 
 そのロボットに標準で使われているボーカロイドのデータベースには、初音ミクなどボーカロイドの商品化で有名なクリプトンの試作データベース「CV-4C(β)」が利用されており、そのデータベースの中の人が中村繪里子さんである。と、ヤマハのY2 PROJECTがTwitterで明かしたという話。つっても、試作だからか聞き分けるのが難しいレベルだな。

 10/10(土) 12:00のCEATECデモに訪れるとな。幕張から動画配信場所へ戻れるかやばくなってきたwww

 中村先生の時代の先端を走る鉄砲玉ぶりは異常なレベルになってきたな。年末はまた、MSNでなんかするのかな。

投稿者 sureare : 2009年10月08日 15:05 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/1219

コメント




保存しますか?