コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« KDDI研究所、赤外線によるU | メイン | と思ったらW51H完全に壊れた »

2009年07月15日

au携帯がボロボロなんで買い換えようと考えたが…… このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 auのW51Hを使ってるのだが、とうとうSIMカードを認識しなくなってきた。電源ボタンが20回に1回しか効かないほどボロボロになっている。で、そろそろ買い換えざるを得ないそんな流れ。

 最近は携帯関連の連絡だとiPhoneをメインに使っており(ソフトバンク通話料高すぎ爆発しろ!)、auは個人的な通話とメール、カメラ、おサイフケータイにしか使っていない。昔はEZナビウォークやフルブラウザを使ってたのだがなあ。で、買い換えるならauの定額通話とメール、カメラ、おサイフケータイが揃ったコンパクトで落ち着いた色と質感の端末が欲しくなる。落ち着いた色と質感のSO902iとかauならtalbyっぽいが欲しいんだと。

 が、無い。ミドルは珍妙奇天烈なテカテカした色の端末しかないし、ローエンドも東芝やソニエリのテカテカした端末やmisoraのようにでかい端末しかない。

 ならハイエンドかと思うが、S001も価格の割にテカテカした色と邪魔なスライドカバー、そこまで大きくなくていいじゃんという画面サイズが。G9はカメラが微妙。G9にS001のカメラor同じモジュールの500万画素と高輝度LED搭載してたなら49,800円でも喜んで買うのにさ。コンパクトでストレート風はというと、Sportio water beat様をお薦めされるわけで。それは無いわ……。

 まー、どのキャリアもコストパフォーマンスや使い勝手を定期的に悪くして徐々に戻せば、見かけの価値を高められるからな。でも、以前と違って今なら魅力のない携帯に3万や4万もかけるぐらいなら、DSiやPSPを買うわな。おサイフケータイ諦めて、1円で買い増ししたXmini使う方向も考えよう。Xminiにおサイフケータイついてたらなあ。後は秋葉原で中古か。

 Xminiがハードキーのストレートだったらなあ。スライドを開いた状態のディスプレイ裏に、200万画素だけどそこそこ綺麗なカメラとおサイフケータイと加速度センサー、目一杯の4:3な2インチディスプレイ搭載。ああ、だからW890iとかC510みたいなのが欲しいんだよ。39,800円、デザイン次第で42.800円までなら出す。

投稿者 sureare : 2009年07月15日 20:58 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/1162

コメント

1 名前:非通知さん :2009年09月09日 12:43

Talby可愛いですよねー。
私もああいうのが欲しい〜。

ソフトバンクを使ってる友達は
いっつも文句言ってますよ。
どんどん悪くなってるってw

嫌でも2年契約で辞められないんだそうです。
かわいそー( ´Д⊂ヽ

2 名前:sureare :2009年09月16日 05:53

ソフトバンクの2年契約に縛るためだけの異常な端末価格はちょっと酷すぎるわな




保存しますか?