コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 09/06/20最近気になった | メイン | エヴァケータイのインタビュー記 »

2009年06月20日

09/06/20最近気になった記事とか2 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 そうだーそうだーその通りだー!

 そうだーそ……それより企業名がなあ。富士通の携帯電話のイメージ募集でもした方がいいような。富士通の携帯電話を持っている人や富士通自体のイメージ、求められている己を知る的な。らくらくホンはNTTの富士通やNEC辺りでないとフィットしないですし。ソニー・エリクソンがらくらくホン出しても、最初に感じるイメージはなんかヤバそうでしょ。

 今の各キャリアが高速データ通信網を整備しても、使いこなせず持て余しそうだなーと。iモードやEZweb事業を分離独立してくれないかねえ。iモードの船頭が独立して動かす、iモードありきのiモードケータイ。バンダイナムコとかも大きく参入しねえかなあ。

 ドコモやKDDIとかは、2ちゃんねるみたいに誰でも閲覧でき、犯罪は即炎上のオープンで健全な掲示板でなく、犯罪目的の会員同士が他人の監視の目もなく身内でクローズドに情報交換し実際に合流しており監視は自称だけのインモラルなサイトだとちゃんと角度とか計算してmixiやらGREEやらモバゲーやらを公式に入れ紹介してるんだからいちいち記事にするなよと。問題とするなら、未だにこういうサイトを社会的に認めて公に紹介している企業だろ。どこかは知らんけど。

 人間の使う物に質を問うても仕方ないが。

 三十路カオスで素敵だなあ。熊可愛い。UDXはともかく、「LIVE PARK in AKIBA」というのは秋葉原の表通りにあったサトームセンの一回を開放状態にしたイベントスペース、という認識で良いのかな。

 秋葉原は平日昼間たまにしか行かないし、表通りは普段うろつかないから知らなかった。あそこはどんどん風景が変わっていくな。住友不動産秋葉原ビルは普通にオフィスビルなんかねえ。

投稿者 sureare : 2009年06月20日 22:45 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/1126

コメント

1 名前:非通知さん :2009年06月23日 00:59

ガラパゴス言うがタッチパネルでの日本語入力環境はまだまだかなり厳しい状況にあると思う。
26文字しかない言語圏とはワケが違いますからな。
タッチパネル+テンキーが現実的でしょう。

2 名前:sureare :2009年06月25日 04:28

問題は物理的な触感が無いため、
移動時や慣れと無縁なことと
それを克服した製品も出つつあるなか、
単なるタッチパネルディスプレイ賛美は無いわ

P-01Aやbibio、古くはC104SA
そういった所を無視するのも無い

表面積全てを視聴側に振り分けられるのは利点
日本だとタッチパネル表面の加工技術と
それを補うUIの開発で面白いことできそうだがな

3 名前:イメージですよ。 :2009年06月25日 21:31

熾烈なダンピング競争ですよね。movaメーカーは多かれ少なかれ、自社製品に1円の値がつくことに抵抗を感じなかったのではないでしょうか。




保存しますか?