コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« ファイナルカメン端末ケータッチ | メイン | サイトや記事の有料化 »

2009年06月17日

スタイルの提案どころか既存スタイルの実現もしない日本の携帯にはカメラとワンセグしか残ってないですよね的な このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 P-07Aのシーン認識は素晴らしい。早く高輝度LED接写に対応した改良型でねーかな。

 S001の改良型もでねーかな。シーン自動認識を改良して標準設定にしたやつ。LEDの懐中電灯機能も搭載で。P-07A触ると、S001にも搭載されてたシーン認識の本格採用型も見たくなる。S001で有効にすると、撮影前プレビューがちょっともたつくんだよな。

 ああ、F-09Aって高輝度LED無いのだな。それか、ティン!と来ない理由は。S001とか高輝度LEDの扱いが素晴らしい端末に触るとやや物足りないわな。LED無しでも十分通用するカメラなんすけどね。

 ソフトバンク933SHはドコモからでねーかな。撮影時のタッチインターフェースが良いわー。複雑モードはもう少し実用性考えて絞れと思うけど。これ、ドコモ向けにも載せてくれないかねえ。ただ、SH-06Aもこれを有効にするとあれは無効というのが多いな。高輝度LEDライトの扱いではS001並みの印象だが、手ブレは手ブレ補正搭載したとはいえまだ納得できないものがある。P905iとか室内で全然手ブレしないのに。後、撮影テンポがなんか悪い。ちゃんと撮ればものごっつ綺麗な画像を吐くんだけどな。

 とりあえず、夏ではP-07Aが不完全だけど好きだ。シーン認識と高輝度LEDの両方が標準。評価としては今でもS001最高だけど、P-07Aに何かしらの魅力を感じるんだよな。あー、SH-05AとSH002とN-09Aをじっくり触りたい。

 企業としてはシャープがマイブームだけどな。なんで各社に対して別のものを開発しながらそれぞれそこそこ良くて、なおかつなんだかんだ言っても国内シェアトップなんだよなと。しかも低シェアの順に力入ってるのは何故?的な。なんか凄い。

 没画像。何してるんですか士君。トレンディ〜トレンディ〜♪




投稿者 sureare : 2009年06月17日 00:38 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/1122

コメント

1 名前:非通知さん :2009年06月17日 03:34

お、スレアレタソ写真上手くなってる?
スレチですがE-P1妙に惹かれる…

2 名前:sureare :2009年06月17日 21:53

はああああ!元ネタの関係性に気づいてくれる人がいない!!
豆腐買いに行くぞ馬鹿野郎。
あのレストランは貸店舗扱いだった。

自腹で変なことするのはそろそろ止めたいんだがなあw


E-P1はいいすね。ハイエンドコンデジ出してるメーカーが他にも参入するといいんだけどな。
京セラのサムライ型とか、ファインダーを縦から覗く縦向きのモデルとかいろいろ出ればいいのに。

3 名前:非通知さん :2009年06月17日 22:53

ツッコミ入れる前に書かれちゃねぇw笑いのツボ押しましょうか?

サムライ懐かしいwリボルバーまた出さないかなぁ。今風にタッチパネルで。そうだ、先端に武器つけて新ライダーとコラボって、それどんなイクサライザーwww

4 名前:非通知さん :2009年06月19日 01:38

サムライのAPSモデル、まだ手元にある(ノ∀`)

5 名前:sureare :2009年06月21日 05:50

P-07Aなんですよ

動画対応という意味でもサムライはアリだと思うんですけどねえ
15万円ぐらいで動画のハイアマチュア向け
マニュアル露出とヒストグラム表示と音声レベルメーター操作対応で




保存しますか?