コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 今年のエイプリルフールっぽいサ | メイン | au、新デザインブランド「ii »

2009年04月06日

真昼間に360版ストIV動かしたらFami2 SF4に乱入されたでござる このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 ボコボコにされたでござる。先週の話。

 とりあえず実験的に買ってきたんだが、海外に繋がった場合はラグが気になるな。ネット対戦のうち8割はラグを気にせず楽しめるのだが。2chでは国内でも無線LAN接続しているユーザーとの対戦で気になるという意見もあるが、実際のところはどうなんだろう。室内の接続が無線LAN程度ではそれほど気にならないと思うがな。バーチャファイターのネット対戦だと、トップクラスの人は数フレーム遅延を認識してるらしい。どのゲームでも一定のラグは仕方ないが、バーチャファイターだと特に解りやすいんだろうな。

 それより、ストIVのゲームシステムの方が気になった。下手糞なりにも、これがストIIの後継というのはありえないという意見も理解できる。表向きは確かにストIIだが、中身は複雑なコマンドバブルだったSNKの酷い時に近いような。後、パッド無理。かといって品薄&高値のジョイスティック買うまでのゲームとは……。またそのうち。

 動画じゃいかんのかw

投稿者 sureare : 2009年04月06日 16:02 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/1072

コメント

1 名前:非通知さん :2009年04月06日 19:27

まあ、システム的にはスト3から退歩してますからねぇ。ただ、初心者廃絶目的としか思えん「ブロッキング」は死ぬほど嫌いだったので4のほうがまだしもいいけど。

で、しょこたん本田と対戦ですね、わかります。

2 名前:非通知さん :2009年04月08日 04:34

四月に箱○買ったんでオラタン出るまでのつなぎに買いましたが
パッドでのプレイはスーファミ版ストII以上に厳しいっすね。
私は海外で発売されてる6ボタンパッドの入手を画策中です。
ソウルキャリバーIVエロス。

3 名前:sureare :2009年04月10日 18:49

>>1
ウルコンとスパコンゲージが別に始まって、3段階のセービングの違い、セービングキャンセル、アーマーブレイク、EXセービング、ダッシュ、ウルコン、スパコン、最低限覚える事が多すぎてなあ……

見かけストII風味なのに、コンボ必殺技EXセービング前ダッシュ追い打ちウルコンで4割強が最低教養とか頭悪いでござる

ハイパーストIIとか、旧ストIIユーザーの取り込みも考えるならスパIIXぐらいまで一度戻した方が良かったんでないかなーと。新要素としても、EX必殺技か一種類のセービングぐらいで。

おっさんにはついていけないw

せっかくビジュアルはいいのに勿体ない。後、EDに流れるストIIのリミックス曲で普通に対戦したかったとか、メニュー画面の変な曲を消せないとか、1Pの最初のやたら安っぽいアニメとか、さくらの声がZERO2イメージと比べて嫌だとか、いろいろ。

>>2
波動や神龍出せずに、昇竜暴発ばっかで全然勝てないw
十字キーがアナログだと気持ち悪いし、下の十字キーだと上手くコントロール出来ないわ、LRと左右トリガーがタイミング良く押せないとかなんとか
でも、コントローラー買う気にはならんのだよなー
ストIV自体がもう少し面白ければ買うんだけど

4 名前:1 :2009年04月10日 22:09

おおむね同意。てかスト3に比べりゃまだ初心者でも
なんとかなりますがね。空中ブロッキング連打とか、
もう初心者遊ぶなとしかw

どうせ続編出るから、それ待って安くなったPS3か
360を買おうかと。

で、しょこたn(略

5 名前:sureare :2009年04月15日 16:27

ウメハラ動画ぐらいだと見てて楽しいけどねえw

360はしょこたん入り込む余地ないかと
月々金払ってなおかつ、ジョイスティック必須なんで
標準パッドじゃ話になんない

パッドプレイに心が折れてまいりました
もう止めようかな

下手さとかパッド以外の主な要因としては、毎ラウンドごとに必ず溜まるウルトラゲージ対策への、地雷処理並みの胃の痛さが……。
1ラウンド目は派手にならなかったり、EXを多く使うかゲージ溜めてスパコンに使うかの判断が面白かったのだけどなあ。




保存しますか?