コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 真昼間に360版ストIV動かし | メイン | 新au BOXはAndroid »

2009年04月07日

au、新デザインブランド「iida」、G9 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 仕様はS001の画素数を減らしたデザインモデルといった感じ。レンズカバーが無くなったおかげで、そこそこ薄く持ちやすいデザインになっている。

 カメラ機能はS001譲りで、センサーによる縦横の撮影位置記録にも対応。絵の傾向も似ておりかなり良さげ。S001同様、mixiなどのSNSやブロガー向きとしては最適かと。動作レスポンスもS001同様快適。スペックやマニアックな使い勝手を求めるならS001、デザインとそこそこ十分なスペックでいいならG9といったところ。

 キーはそれぞれ角度が付けられており、十字キーは上下左右が分割。マルチキーは左側面へ移動した。キーを押しづらいと感じることは無いが、携帯電話でアクションゲームをプレイしたい向きや、マルチキーを駆使したいマニア層はS001だろう。

 側面の金属膜部分はカラーごとに異なる。黒はマット、赤はシルバー、緑はややブラック。カラーごとの違いは前面の下部キーと側面の金属膜部分のみ。

 背面は凹凸上の触り心地がよく握りやすい形状。フォトライトも搭載されている。

 海外ソニエリへの渇望がこれで少しは薄れたか。ストレート端末も出してくれないかねえ。

 後は、IMAPメーラーとExchangeやGoogle系サービスとの同期機能、高速なフルブラウザー、2chブラウザー、iDに対応した上で、マルチ機能周りやEZナビウォーク、EZwebタブブラウズ、アプリ/おサイフ管理を改良してくれたら、昔のようにパケット定額まで使うのだがな。今じゃ、Eメールだけなんでダブル定額ライトにすら達しない。

 特に、2chブラウザーは男女、一般ヲタ問わず使えないのかよく聞かれ、毎回ドコモに変えるかiPhone契約しろと答えてるので、えー加減搭載してくれと。まあ、ドコモに変えても相手指定割引率が悪く端末が使いづらい、iPhoneはiPhone板の示す通りSafariとメーラーとiPod以外では2chブラウザーしか存在意義がないからなあ。

 大学時代に買って即貸して、そのままゴタゴタして返してもらってないままだ。いずれ18切符で田切へ行ってみたいのだが。

投稿者 sureare : 2009年04月07日 19:19 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/1073

コメント

1 名前:非通知さん :2009年04月08日 02:27

2chブラウザはp2でいいんじゃない
鯖立てられる奴なら自分でrep2鯖を立てたほうがいいだろうけど。

2 名前:非通知さん :2009年04月08日 04:40

S001に変えちゃいましたがG9待たなくて良かったというのが発表を見た正直な感想か。
今後の展開に期待したいですな。
54SAからの機種変での対応の差(特別機種変の存在)にぶち切れたんで
次の機種変からはdocomoへの鞍替えも視野に入れようとは考えてますがw

3 名前:も :2009年04月08日 10:07

でも、まだまだauはネタはいっぱい持っているコトは確かですねぇ。
ショップの対応とかでぶちギレて他所へというのも勿体無い気が……


でも、G9はソニエリ新機種の良いとこ取りですよね。

4 名前:非通知さん :2009年04月08日 11:38

いや、ショップじゃなくてauそのものの対応にぶち切れてんですよ(苦笑)

5 名前:水道橋! :2009年04月08日 18:22

SOX01ってこのG9のことだったんですか。XPERIA X1だと思って期待してたのに残念です。でも、ドコモから出る可能性が残ったから却ってよかったと前向きに考えたいですね。

それにしても、新ブランド名…。誰だよ、ってつっこんだら負けっていうルールですか?

6 名前:sureare :2009年04月15日 16:38

>>1
オフライン処理できないとやっぱ不便
p2はいいと思うけど、PCでも携帯でも本体にデータおける専用ブラウザは欲しい
セッションとお気に入り辺りの同期だけでいいから
よほど便利でないと2ch関連サービスに新規登録しないし
PCのjaneがp2クライアントになればなあ

>>2
まー、似ているようで結構違うようだ
ディスプレイサイズとか、ディスプレイ側の厚みとか

>>3
PCオタなら現時点ではiPhoneと二台持ちが幸せかなーと

>>5
Windows Mobileはないわー
でもToday画面はすばらしい

イーダと発声するごとに自然だと感じてきます(キリッ




保存しますか?