コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« はてなブックマークとlived | メイン | ドコモ、パケ・ホーダイ ダブル »

2009年01月27日

はてなブックマーク、これはこれで面白いか このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 人のサイトに外野から野次馬話ってのは、無責任だけど面白いな。これでは2chと変わりないが。支持コメントが多いユーザーのランキングという切り口のリンクもどこかにあるのかいなあ。というわけで便乗。

 人が謝る謝らないニュースってのは大概拗れるもの。謝罪文は画像ファイルでアップするとか、奇妙なテクニックもあるわな。Web上からデータを消滅し謝罪しても、いつまでも謝罪文を乗っけるのもくどい気はするわけで。トップページに2〜3週間ほ、データの存在したURLに49日×2ぐらい掲載とか、なんか許容できる平均値が共有化されると謝りやすいかもな。デーモン小暮さんのブログのタイトル周りのデザインは好きだ。

 根拠があいまいな話でレスの増える様がいいね。体を適度に動かしていると、寝つきと起き抜けが良くなるわな。自分の経験だと、適度に体を動かして6〜7時間程度の睡眠がいいかなあ。デスクワークだけだとなかなか難しく、スポーツかジムは必須。一日一時間体を動かして、生活に影響しないだけの体力が必要となるけれども。最近の私は駄目駄目です。

 子供に対して単に現象を見せるだけでなく、民俗における儀式としての死や火葬の受け止め方、意味合いも合わせて教えないと、目の前の現象を子供の思考や知識だけで消化できるわけがない。そういった話だろう。単に死体を火葬したという視覚情報だけでは、グロ動画を子供に直視させているのとなんら変わりないわけで。

 火葬であれば仏様になる、天国(西洋的だが普通にあの世の意味で使ってるわな)へ行って見守ってくれているといった、受け止め方の言葉つで全く違う結果になったのではないだろうかと。つうか、葬式だと、そういう話をする家族親戚はいるもんじゃないかねえ。見たくなければそれでもよく、概念の死者と物質としての死者(お骨・墓)に両手を合わせて祈る事を教えてやれればいい。死ぬ側も、死んだ後の始末について生前に言葉を残しておければなおいいだろう。演じるのも大切。

 うちの祖父は10年前から死後の始末について何度も語るが、体は崩しているもののまだまだ元気だ。親戚家族はいちいち言うなといいうけれど、綺麗に死ぬためには必要と感じている故の行動かと思えば、私は口調で否定はしても尊重して聞くべきだという姿勢。

 面白い。メディアとしてどの程度の影響力を持っているか、という方が今は求められていると思うけど。U局二つ分や衛星放送ぐらいはあるかなーと。

 漫 画 化 決 定 w

 すでにありそうな題材ではあるがw あれだ、エロティクスF辺りでコメディやラブコメでは無くあっさり風味の絵柄で。妹視点だけど、ラストは男二人で世間から消えていく儚い感じのw

投稿者 sureare : 2009年01月27日 12:53 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/1024

コメント

1 名前:土俵を :2009年01月27日 17:18

ふしゅうしたわけじゃなかったんですね。

2 名前:sureare :2009年01月28日 07:55

政策の執行者、進捗率を高める顔として機能せず、
付入る隙を増やしているのが根本的問題だわな。
それでは、TVメディアも営利企業のしがらみ抜きでも、
粗探しで馬鹿にしてメシウマネタにしか使えない。

政策自体はベターなんだから、メディア対策を
普通にするだけで扱いは俄然違うだろうにな。

給付金の使途でジョークでもなんでも顔が言えばさ、
マスコミでも明るい話題を提供しやすいのに。
需要喚起・促進と政策の進捗率も上がるわけで。

思惑があっても、半分以上は動くよ。
情報に関する需要は無視できないのだから。




保存しますか?