コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« ペガシス、TMEGEncをSp | メイン | はてなブックマーク、これはこれ »

2009年01月26日

はてなブックマークとlivedoorクリップになんとなく対応 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 冗談で設置したのだが、思ったよりは使う人がいたのでちゃんと組み込んでみた。各エントリーのタイトル横と、文末の方にアイコンを用意してある。livedoorクリップもアクセスがあったのでなんとなく置いてみたが、ちゃんと動くかは解らない。問題あればコメントでもよろ。

 で、久々にはてなブックマークにログインしてみたのだが……。

 最初、民主の長島が麻生にソマリア沖対策せっついて、いざ決まりかけるとなると急遽大反対。いつもの事だが、なんじゃこいつら。

 年に2万隻が通行する海運の重要地点スエズ運河の入り口ソマリア沖・アデン湾は、内戦中のソマリア沿岸に位置する。ここ数年、RPG-7ロケットランチャーやAK-47マシンガン+高速艇といった北朝鮮工作船やテロリストでお馴染み装備による身代金目的の海賊(政治目的ではないので、シーシェパードと違いテロリストと呼ばれない)事件が三日に一度ぐらいの頻度で多発。海運が要である日本の船舶も数多く利用しており、被害にも遭っている。このため、EU諸国や米国、中国、ロシアほか数多くの国が艦艇を出しており、昨年末は日本のタンカーがドイツ軍に救われていたそうだ。

アデン湾においては、武装した海賊が商船を乗っ取り、乗組員や船舶を人質に身代金を 要求するという凶悪な事件が頻発している。昨年1 年間に116 件の襲撃事件が発生し、多 くの船舶が機関銃やロケット弾などで銃撃を受けており、うち34 隻がハイジャックされた。 報道によると、未だ14 隻、240 人以上の乗組員が拉致されたままとなっている。日本の企 業が関係する船舶においても、12 隻が襲撃を受け、うち5 隻がハイジャックされ、2 隻は 未だ解放されていない。

 ワンピースとか読んで反対してねえで、民主と社民の旧社会党コンビはさっさと前に進めろと。自衛隊行くなって、海上保安庁に外洋で数ヶ月の作戦を要求かよ。訳わかんねえ。しかも現行法じゃ、装備が制限されるほか、自国の船舶にしか対応できないなど問題があるそうな。なんだかなー。

投稿者 sureare : 2009年01月26日 07:46 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/1023

コメント

1 名前:カンダタワ :2009年01月26日 14:29

Linklist
民主・平田議員「海賊は漫画で見たことあるがイメージがわかない。日本の船舶が襲撃を受けて被害を受けた事があったのか」 (痛い2ちゃんねるニュース)
がhttp://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/press/09_0123.htmlになってますよ。

2 名前:政策形成能力とは。 :2009年01月27日 06:51

定額給付金の財源について検討する有識者会議を招集するなら、座長はやっぱ糸井重里氏になるんじゃないでしょうか。

3 名前:sureare :2009年01月28日 06:55

>>1
すみません。修正しました。

>>2
官邸にその類の人が2〜3人居るべきだと思うよw




保存しますか?