コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« SSDの耐久テストを行ってる人 | メイン | ノートPCとデスクトップのモニ »

2008年12月24日

081224雑記 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 いろいろミス連発。申し訳ない。挙句、なんか穴埋めに呼び出された飲み会の日程間違えて行くとか。脱力。

 8時間みっちり肉体仕事してみる。意外とできるもんだ。これぐらい集中できれば何でもできそうだ。

 Eye-Fi届いた。初日から大活躍しまくりんぐ。ノートPCで撮影写真プレビューしながら撮影とかちょっと神すぎ。いいプレビューソフトないかなー。でも、RAWとか動画は転送できない。まあ、なんでも、いいですけれど。

 iPhone版SimCity。小さいタッチパネルでチマチマはしんどいが、元が元だけになかなか面白い。でも、バグだらけ。人口が30万超えたぐらいから頻繁に落ちるようになり、50万辺りになると10分程度で終了。そこから先に進めない。とりあえず諦めてやり直す。ほか、何かしらの条件でごみが無限増殖したり、プレゼント系の建物を受領時に落ちると二度と受け取れなくなったり。どうも、iPhoneの有料ゲームアプリでマトモな物に当たったためしがない。アップデートできるからDSより凄いって、DSのソフトは片っ端からゲームが苦痛になるほどのバグソフトだらけってわけじゃないぞ。

 とはいえ、他でもWiiの「メジャーWii パーフェクトクローザー」やPC18禁ゲーの「魔法少女アイ惨」とか酷いのが連発されてるようで。iPhoneはノウハウが足りないだけだと信じよう。SimCity3000ベースらしいが、DS版程度に遊べるにようにならんかね。画面の狭さは仕方ないとして。

投稿者 sureare : 2008年12月24日 05:31 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/1005

コメント

1 名前:GGG :2008年12月24日 09:02

iPhoneはメモリ少なすぎでしょう。
仮想メモリなしであの容量であのOSを動かすには厳しすぎた。

2 名前:sureare :2008年12月27日 02:33

複数のアプリを動かす事自体が厳しいのに、落ちる予兆が分からないってのがねえ。目安があるといいんだけど。
Safari使う時はいろいろ覚悟します。

3 名前:岩崎 仁 :2008年12月28日 20:09

Eye-Fi Share 購入されたのですね!
SDカードの書込速度とかがちょっと気になりますが、ワイヤレスで転送される点は、かなり便利そうですね。

4 名前:sureare :2008年12月29日 23:20

自宅でスタジオ撮影っぽい事をするときに便利すね。
取った写真を片っ端からパソコンのモニタで確認できるのがヨイ。
そうでないなら、サンディスクのPLUSかな。

デジカメからの電源供給は必要なので、手持ちのデジカメからワイヤレスで画像を転送したいという使い方には若干不利かもと。使えなくは無いですが。後日試してみます。




保存しますか?