コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 081224雑記 | メイン | 081228の雑記 »

2008年12月27日

ノートPCとデスクトップのモニタがお亡くなりになりました このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 本日未明、19インチCRTのEIZO T760が天寿を全うされました。約9年の大往生。当時のベストバイであった平面FDトリニトロンのナイスモデルでした。

 本日午後、Thinkpad X31が2度目の生涯を閉じました。先代と同じく電源周りがやられたようです。

 えー。

 現在、何にも出来ません。偶々実家なのでそこから更新です(といっても、先ほどまでネットを使えなかったのだが。)。リモートで自宅のモニタ無しデスクトップには繋げられるし、メールはIMAPで何とかなるがさ。モニタは安い24インチでも買うつもりだったが、Thinkpadまで同時にやられると出費が……。iPhoneが頼もしく見えて仕方が無い。

 はてさて。どうするか。

 実家のADSLの調子が悪いという話。NTT西日本のフレッツADSLを解約しようとしたら、一年間キャンペーン付けるから入りなおしてくれというのでフレッツADSLモアスペシャルにした回線。接続直後は快適だが、数分たつと全然つながらなくなる。原因はモデムとルータの喧嘩かと思ったら、単にADSLの接続方法が悪いだけだった。

 NTT西日本のADSLモデム-MA5の標準接続設定は自動なのだが、近距離(G.dmt Annex I)に固定したら安定した。自動設定下において、Quad Spectrumで接続してブチブチ切れていたのが不安定さの原因と思われる。こんなの、普通の人は解決できないだろ……。

 一応。伝送損失23dBの下り10Mbps/上り1.6Mbps。ADSLだしそんなものか。

 結局光でノホホンとするほうがいいわな。でも、マンションに光をひくと、プロバイダーの代理店から電話が毎日掛かってきそうなのがねえ。大量のチラシとかさ。一戸建ては高いしなあ。関西はケイオプティコムが頑張ってるのでまだマシなんだけど。

投稿者 sureare : 2008年12月27日 01:50 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/1006

コメント




保存しますか?