コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« iPod touchからauへ | メイン | 川崎でiPhone並び中 »

2008年07月10日

iPod touchなかなかいいな このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 試しに買ったiPod touch。結局、火曜辺りには売り払おうと思っていたが、自宅無線LAN環境下でのIMAPメールビューアーやWebサイトビューアーとしては便利なので、iPhone発売まで持つ事に。これで、文字入力とメール送信がマトモに使える物だったらなあ。

 iPhone 3G実機の簡易レポートが出てますが、文字入力はやっぱ厳しい様子。タッチ操作はエラー率の多さと、操作毎の運指やレイアウトのばらつきで操作パターンを学習しづらいだけに、連文節変換対応なりで操作回数を減らす仕組みは欲しいのだが。2タッチも弧または列のUIじゃないし。なんだかな。

 まあ、iPhone、iPod touchを気に入ってはいるのですよ。基本的なUIは良くできてますし。ただ、触れば触るほど、Appleもよくコピーしてビジネス向けに寄せたと思うけど、UIのコピー元である任天堂の尋常じゃなさが浮かび上がってどうしようもない。当時でも、家庭のテレビを一瞬でマルチタッチパネルに塗り替える発想と実現方法や、手の操作を模したコントローラーには驚かされたが、Wiiのフルブラウザーのエリアズームやマリオギャラクシーの操作といった細かいレベルから、ネットワーク集計を活かした日常情報配信とか。あそこ、完全に狂ってる。深夜の40代はメジャーリーグで、30代前後はスレイヤーズRE、20代以下は我が家のお稲荷さま。ωなんですね。わかります。

 ゲロルシュタイナー 500ml*24本到着。今になって、1Lのケースでも良かったなという気が。前の記事の後、風邪で薬買いに薬局行ったら置いてあったのだが、1週間後にはなくなっていた。やっぱ、語感が悪いのだろうか。

投稿者 sureare : 2008年07月10日 13:23 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/914

コメント

1 名前:masaru :2008年07月10日 22:02

スマートなインターネットデバイスとして考えると
iPod touchが欲しくなるなぁ。
う〜ん、7/12の秋葉原で考えようかな。

2 名前:達也 :2008年07月11日 03:07

tochはデカいからBT付けて欲しかった…

3 名前:masaru :2008年07月11日 05:33

>>2
iPhoneはBluetoothが付いているのにもかかわらず、
A2DPのプロファイルが無かったりする。
(これが私がiPhoneに手を出さない理由だったりする。)
.......はてさて何でだろう。

4 名前:達也 :2008年07月13日 01:39

>>3
それってBTでは音楽聞けないことを意味してるのでしょうか?
だとしたら付いてる意味ないですねぇ…('A`)

5 名前:sureare :2008年07月19日 19:22

BTのヘッドセットはiPhoneで使いやすいですよ。
でも、音楽聴くA2DPヘッドホンは、Bluetoothヘッドホン側がロクにバッテリー持たないので、iPhoneが対応しても実用にはならないかと。iPhone側のバッテリーも心もとないですし。
なおかつACアダプターも専用というケースが殆ど……これはAppleがやるなら、純正品で対応してくるでしょうが。

au春ごろからBluetoothヘッドホンとか言ってますが、auの充電器を共用できるBluetoothヘッドホンも用意せず、簡単ペアリング的な提案もなく、全くやる気なく。

ドコモはそのへん、以前からFOMAと充電器を共用できる純正Bluetoothヘッドホン用意してて、素晴らしいのですが。最新モデルは同時充電対応ですし。

あとは、やや重くても一回の充電で12時間音楽聴けるぐらいのBluetoothヘッドホンが出ればいいのだけども。そのクラスなら、2〜3日に一回の充電で済むので。




保存しますか?