コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« カシオ11万円の超高速シャッタ | メイン | 雑記 »

2008年04月08日

久々の秋葉原 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 SO905iCSかW61Sがあれば、適当に写真撮ってアップするんだがな!あれの、加速度センサーで写真向き記録、ミニフォトで自動縮小、ブログアップ機能は神だよ。これ以外のケータイ使ってるやつ涙目。馬鹿じゃねーの。ああ、俺か。

 で、メインPC壊れたが金はないのでジャンクっぽいの探しに秋葉原。不具合はThinkpad X31のシステムボードと検討付いているが、中部ノートセンターに修理へ出す時間がない。とりあえず末広町方面、QCPASS周りを散策。と思ったら、なんかジャンクや中古を扱う店が少なくなっている。あっても品揃えが少ない。どんどん寂しくなっていくな。ま、市販PCが安くなったのもあるか。

 メイドカフェの広告が目立つようになってきている。広告の品質に金をかけられる所、無理な所と分かれて来たのか。後、建築ラッシュでもあるな。建て替えビルも多い。ザコンはまだ解体していないのか。ザコンと道路向かいの2階にあったジャンク取り扱いの店も無くなった感じ。残念。

 程度の悪いジャンクを探すが存在せず、結局NET&PCで35Kにて動作品を購入。秋葉原駅前のビル上階から、ヨドバシ前の新しいビル地下に移転していた。X61辺りを買っても良かったが、環境再構築する時間が無いのでパス。全部バラしてシステムボードを交換。当然、システムの中身そのままで動く。CPUがPenM 1.6GHzから1.3GHzに下がった。が、体感は分からない。それより、ちゃんとモバイル環境でも電源入るだけで嬉しい。あ、冷陰極管が劣化してたので、液晶の中身も変えれば良かった。週末にでもやるか。

投稿者 sureare : 2008年04月08日 01:23 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/851

コメント

1 名前:moon :2008年04月08日 22:08

>>なんかジャンクや中古を扱う店が少なくなっている。
店の数は、そんなに変わってないような気がするんだがなあ。
液晶ばんばんがいつの間にやら、PCばんばんになって中古屋になっていた件。
中古屋は「プラマイゼロ」のような気がするが、USERS SIDEも店を閉めるし、むしろ新品を扱う店のほうが減ってきてるような。
時期的に今は、中古の出物は少ないと思う。
年度替りで、企業からの下取り品や、リース切れの品がこれから出回りだすと思われ。

2 名前:sureare :2008年04月11日 06:06

2年前辺りと比べると、数も質もかなり落ちてますよ
以前と違って掘り出し物がなかなか見あたらない
特にビルの上や地下はメイド喫茶へ入れ替わってますし

新品店は、量販店が来たら消えるところからなんで、
ある意味当然かなと
USERS SIDEはどうも層を絞り切れてなかったような

X40がいくら積まれても嬉しくない今日この頃




保存しますか?