コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 500ドルPCがうんたらかんた | メイン | 久々の秋葉原 »

2008年04月07日

カシオ11万円の超高速シャッター このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 100の文章より1の動画なので見てください。

 いいよなあ。商品もすばらしいし、ニコ動で動画を多くの人に見せられる現状だからこそ商品を知れたってのも素晴らしい。

 最近、記事にマトモな動画を上げられなくなったんで自重してるんよ。とはいえ、それじゃ先が無いのでアクロバティックに行こうかと考えてたら、こんな動画が上がっててさ。はは。はよ、ぶっ壊れたノートPCの解体合成修理を終わらせないと。今メインPC動かないのよ。ははは・・・。やばいって。

 しかし、これマジで欲しい。動物とかスポーツの動きを資料として撮りまくりだろ。アニメ的な動画を描く資料撮影とかにものごっつ使える。もちろん、計画だてた映像撮影にも。まあ、一般利用にはなかなか使いどころないけどさ。でも、カシオすげーって効果は多分にある。カシオのデジカメって最近ぱっとしないなーというイメージを、ムービーすげえという印象込みで逆に数十万円分ぐらい説得された。一方、未だ気軽に動画アップどころか管理・再生・編集環境すら提供しないXactiはもういいやというイメージが・・・。

投稿者 sureare : 2008年04月07日 19:43 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/850

コメント

1 名前:も :2008年04月09日 23:04

エクシリムのPROシリーズで、久々のリリースですもんね。
画素数を態々高くするより、限られた画素数でも如何に綺麗な動画が録れるかと言うアプローチが面白そうな。。。。

2 名前:sureare :2008年04月11日 06:22

動画は、扱いの難しさからユーザーの幅がなあ
写真というか画を扱う訓練はガキの頃からしてるけど、
動画を扱う訓練はなかなか無い
小学校ぐらいから教え込むべきだと思うが

まずは、手持ちのカメラでも気軽に動画を楽しめる、
編集・投稿できる、DVDを作れるという所からかな

画質をいくら良くしても、つまらない時が酷いので

動画は視聴に時間喰う以上、内容が重要なので
撮る側も見る側も、写真より敷居が高いんですよ

写真だと、失敗写真を削除すればいいだけで、
撮影失敗も複数枚撮ればリカバリー出来る
動画だと、必要ない前後カットやカット繋ぎを
気軽にできる簡易編集ソフトはロクにないですし、
撮影失敗すると全部ゴミなんですよね


しかしこれ、HD動画も撮影できるのか・・・
ちょっと欲しくなってきた




保存しますか?