コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« GoogleやFMとか | メイン | auとソフトバンクの新機種発表 »

2008年01月27日

雑記1/27 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 もう1月も終わりですよ。明日はなんかバタバタするらしいですよ。へー。

 どっかでみた、「ものはいい、けど欲しい物が無い。」というのが上手いなと思った。競争が無いなら、数名が絶対に欲しい物より、半数が何となく買う物の方が効率いいのだろうが。数万、数千と金を突っ込む価値のある、端末含むWebサービスが無いからな。

 今の日本ケータイでスマートフォン風にExchange環境使えたら、1,800円/月ぐらいは出せるんだけど。他ドメインのPOP/IMAPアカウントも扱える形で。ま、メーラーはWebメール+Eメール着信通知という方法もあるが。WebメールでもIMAPでメールボックス環境を同期できるのはいい。今更POPメーラーだけならいらんしな。

 アイマスのアイドラが期間限定値引き。300ゲイツ×7話×1.5=3,000円。でも、2,100ゲイツなら……安く感じちゃう!ふしぎ!買わないけど。多分。

 照明がなあ。いろいろと機材買ってると金がかかる。電球型蛍光灯でRa92の安いやつを発見。実際に宣伝文句通り使えるなら面白そうだ。テスト用のマクベスチャート……買う金がない。仕事するか。まー、Ra99だと直管型しかないしな。試す価値はある。

 相変わらず、RGBとYUV辺り、どちらかというとYUV側の知識が頭に入らない。ハードとソフト共に、あまり詳細な諸元も載ってないしな。どうにも、量子化と色域の間や、YC伸張・圧縮で上手いこと納得できてないようだ。元はといえば、Quicktimeで再生時の挙動で。カラーバー動画作って実験すべきか。

投稿者 sureare : 2008年01月27日 23:52 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/806

コメント

1 名前:昭和ですか。 :2008年01月29日 06:51

昔、百貨店を評して言われた「何でもあるが、欲しいものは何もない」ってフレーズの変形じゃないっすかね。何となく…ってのはアーティクルにも言えることですよね。auは自身がメディア化するって言ってましたから、まさにってことでしょうか。

2 名前:sureare :2008年02月01日 13:33

ダイエー?かな?
大半が公共インフラだけど、何パーセントかは娯楽機器で。
あってもなくても良いメディアを指向するなら、清濁それなりに許容する懐も欲しいなと。




保存しますか?