コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« なんとなく雑感1/23 | メイン | 雑記1/27 »

2008年01月24日

GoogleやFMとか このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 昔は、iモードこそ世界一のプロバイダー、ポータルサイトと言ってたのに。気が抜けた。勝手な悲観論だろうし、商売としては間違ってないがさ。もしかして日本のキャリアって、独自に情報サービスへ手をかけたら、どこぞに制裁でも受けるルールでもあんの?そんな妄想すら出てくる。Andoroid端末出すとか、googleサービスがiモード公式コンテンツに入るとか、そちらの提携は大歓迎なんだが。

 使えないハードより、揃ってるインフラでコンテンツ流せよ。バーヤヽ(`Д´)ノ

 なんか、飽きたな。総務省が変な事してるついでに、インフラ屋とコンテンツ屋と端末メーカーの強制分離とかやんないかね。NTT法ぐらいでいいよ。もう。

投稿者 sureare : 2008年01月24日 20:23 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/805

コメント

1 名前:DDIポケットの研究。 :2008年01月24日 21:20

こんにちは、
ドコモとGoogleの提携の方のリンクが朝日新聞の
東海新幹線のネット接続の記事になっています。

2 名前:非通知設定 :2008年01月24日 21:33

http://jp.youtube.com/blog?entry=KdOZYoxkUD4
さっそくようつべがドコモに対応したそうです。

3 名前:非通知さん :2008年01月24日 23:01

自動車業界で言う、トヨタと同じ商法じゃないですかね。先発で出た商品を徹底して分析して、後出しで格安(トヨタのスケールメリットを活かした)を出す、という。いくら先進の商品を出しても、トヨタの後出しジャンケンで潰される、という。この場合、ドコモが潰そうとしてるのは言うまでもなくauなわけですが。

4 名前:非通知さん :2008年01月25日 00:53

>>3
なんという皮肉。
トヨタ関連のauがトヨタ式でやられてしまうなんて。

5 名前:sureare :2008年01月25日 05:44

>>1
もういいよどうでも

>>2
発信側としては夢のある話だne
ついでにニコ動とピアプロと
ライブのあそこも対応しちゃいなよ

>>3-4
どこの世界に基幹技術開発を放棄した上で
日本引き篭もり宣言するトヨタがいるんだよ

しかも、総務省お墨付きの競争終了時に
今後一体どこがつぶれるんだよ
馬鹿じゃねーの

6 名前:sureare :2008年01月25日 05:55

別にgoogleがiモード公式CPになるのは歓迎だ
Youtubeでもpicasaでもやればい

andoroid端末出して、googleのビジネスモデル端末や
日本通信風にiモード端末の開放部分を使った
googleケータイやるのだって大歓迎
あのモデルでサービスとして成り立つのはgoogleぐらい
商売としてはまだともかくだが

でも、困ってるのでもなく最大シェアのキャリアが、
潰しちゃいかん部分もある
別に検索窓を一番上に持ってくるだけでよかっただろ
開発なりどこぞ買収なりする形でもよかっただろ
そりゃ既製品より立ち上がりは悪いかもしれんがさ

7 名前:非通知さん :2008年01月25日 09:50

iモードのコンテンツとしてgoogleが入るって読解してたけど形が見えてこないと何とも言えない予感、本来はこう言う事はauがやるべきなのに中高生へのコンテンツ販売で縛りばかりやるからさー。

8 名前:にきび対策君 :2008年01月27日 16:35

はじめまして

いったいどうなるんでしょうね

とにかく便利になってほしいです





保存しますか?