コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« ウィルコム発表会でした | メイン | au春端末の新PCサイトビュー »

2007年01月25日

GyaOがケータイ向けWMV配信?ドコモのフルブラウザ定額化も示唆 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 iモード以外を定額にする事で行えるWindows Media DRM対応の動画配信といえば、P903iX HIGH-SPEEDを連想させられる訳ですが。つか、4月まで2ヶ月空くとはいえ、2月発売F903iX HIGH-SPEEDの立場は……。P903iXが遅いなら買ってもいいなと思ったのだが。

 P903iX HIGH-SPEEDなど、903iX限定でマトモに使えるフルブラウザが搭載し、フルブラウザ定額対応するつもりなら良い兆候かな。もしFOMA全機種のフルブラウザを定額にしても、現行端末は他社と比べるまでもなく遅い処理で実用性が無きに等しく、トラフィックにも影響は与えないでしょうし。

 この会見記事の言い回しを気にしても参考にしづらいですが、フルブラウザにパケ・ホーダイとは別枠でより高額か追加料金のプランを敷くつもりだろうか。そうでなければ、iモードサービスに入れて、パケホーダイの額で利用できるようにすれば良いわけですし。サプライズないかな?どうなんだろ。そろそろドコモにも、1,000円から利用できるiモードとフルブラウザの定額パケットプランを用意して欲しいところですが。

 それにしても、網に載せるコンテンツを様々な形で吸いとる動きは凄い。他社が良いインフラだけ持ってても、流す物がなくなったら終わりな訳でさ。

投稿者 sureare : 2007年01月25日 01:36 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/563

コメント

1 名前:非通知設定 :2007年01月28日 16:33

http://vdfx.net/l/src/MDBL0581.jpg

au・ソフトバンクよりも安くなりそうです>ドコモのフルブラ定額

2 名前:スレのアレ :2007年01月28日 17:05

ダブル定額やパケットし放題と同じ、半従量の定額ならいいんだけど、パケ・ホーダイと同じ一律定額なら話にならない……。

1,000円開始の定額プランで上限は5,700円
3,900円の一律定額でフルブラウザも定額化

どっちかだと面白いんだけど。

3 名前:スレのアレ :2007年01月28日 17:40

あ、その記事で一律って書いてるな……。
3,900→5,700円とかできねーかなー。
もしくは、無料通信が5,700円分で使わない月は繰り越せるとか。




保存しますか?