コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 総務省がMVNOの新規参入案、 | メイン | ウィルコム発表会でした »

2007年01月22日

松下が世界向けにIP Phoneを開発 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 ルータに繋げば相手のIP Phoneと無料通話(4年目から1,000円/月の定額)でき、電話回線にも繋げれば普通の電話としても使える。日本のメーカーらしいハード側のアプローチで、新技術を活かした機器を個人向けに出したのが面白い。

 FAX版も作ってくれるとより面白いのですが。相手のIP PhoneにFAXすると同時に、メールアドレス宛にもFAXするんですよ。今YOZANのD-FAXみたいに。あ、留守番電話も軽いファイルでメール転送してくれると良いな。

 英米露独香港含む世界12カ国での販売。なぜか日本が含まれてない件について。

投稿者 sureare : 2007年01月22日 10:27 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/560

このリストは、次のエントリーを参照しています: 松下が世界向けにIP Phoneを開発:

» 第58回目はネットのお役立ち情報?おもしろ模試 from INTER-WEB
INTER-GATE運営事務局です。企業が視聴者にクイズを出すというのは古典的な... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月23日 17:04

コメント

1 名前:moon :2007年01月22日 19:06

日本が含まれないのは、松下さんがキャリアさんに配慮した結果なのかなあ。
これとフェムトセルを組み合わせると面白いと思うのだが。

2 名前:スレのアレ :2007年01月23日 00:37

そのうち、海外からどっかのメーカーの同じようなの輸入されて、広まっちゃうんちゃいますかねー。とか思った。

フェムト。ウィルコムがやれば面白いのにな。
というか原点回帰だけども。

実用・メリットはともかく実際にやると、
ただ乗り云々で五月蠅いんだろうな。
で、結果は上記と。

あー、ネットワークFAXが欲しい。
紙書類読み込んでメールに転送しつつ、自PCにも同報したりとかさ。




保存しますか?