コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 0円の価値 | メイン | 讃えよK10Dなのだ »

2006年10月29日

あれ? このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 0円の価値って書き込み、ソフトバンクの良い点を書こうと思って書いたらなんか文章が変だ。ああ、だからビジネスモデルとして褒めてるんだけど、消費者としたらドコモやauの0円端末より遙かにショボイ端末をソフトバンクの0円端末をつかまされて、さらに5万の解約リスクとローン組まされ、たまったもんじゃないって事か。でも、今回の件で端末の価格に対する実用性が再度考えられたらいいなとは思ってるのですよ。消費者も端末やサービスの実用性やデザインをちゃんと認めて買うと。

 例えば、某端末の……はいらないじゃないですか。アレさえなければ後コレだけああなって凄く良いのに、とか。逆に、後数千円高くてもサブディスプレイ付けてくれ……はいらないから!!とか。あと、あの0円端末ってどれも致命的にダサイ。デザインでの競争が起きると嬉しい。ドコモのN702iDなんかは良かった。操作に対する反応や文字入力など、中身はかなり酷かったけど。中身をN702iSと入れ変えて、もう一度出してくんないかなあ。非常に勿体ない。

 ええともしくは、後数万円高くてもカメラの画質高くしてくれ!とか。というか、デジカメに通信モジュール付けるとサーバーで自動アルバム管理され、Web上で簡単に処理とリサイズができ……っておい。あ、でもXGAぐらいならRev.Aでできなくもない?次世代と思ったけどさ。

 えーと。まあ、なんだ。今後の設備投資計画と資金調達は各社とも頑張ろう。ということで。

 しかし、ソフトバンクの一連の話で各社の今後のことを調べてみると、つまらなくなると思っていたのだが結構面白くなりそう。エンタテインメント性と実用性、両方とも死ぬ気から死んでも対策打たないと、今後数年で何が起こるかわからない。各社に関連する深い技術関連話についても、いろいろ知らないとな。まず、基本的な勉強からか。とりあえず仕事して、人前に出られる服買うか。人と会わないことには何も始まらん。

 この1年、流れに流れで様々な人に話す機会が何故か用意されてしまったけど、格の低さを思い知らされたんで。ゲームの経験値とレベルという概念は凄いと思った。アリアハン出て、即ラスボスはいかんです。

投稿者 sureare : 2006年10月29日 22:55 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/507

コメント




保存しますか?