コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 誰か時間くれよー | メイン | ケータイ夏モデルについて »

2006年06月04日

モバイルの液晶ってやってらんねーな このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 なにこのThinkpadの液晶。ホントカスだ。これで写真なんか見たくねえ編集なんてもってのほかだ。でも、どんどこ撮影して時に編集までして納品がー。いや、てきとーにやればいいんだろうけど。なんかさー。と、言えるほどの腕もまだ無いけどもー。

 今月を窮乏生活にした片翼、Eye-One Display 2様導入してからどうにも我慢ならん。いや、確かに色のバランスは良くなった。だが、液晶の元が悪い。特に視野角による色変化が酷すぎ。なんとかならんかいな。Let'snoteも液晶は結構厳しかったような。使える液晶を搭載したモバイルノートってなんかあるかいなー。

 ちなみに、もうボロボロの19インチCRT、T760をEye-One Display 2で調節してやったら、色に関してはマトモになって、そこそこ使えるようになった。流石にブラウン管の劣化は気になるが(締まりとか管の安定)。やっぱ目視だけで色決めたらいかんね。

 まあ、まともな液晶買って調節して使え……なんでしょうがさ。

 あーでも、環境光からいろいろ設定して、白が白く見えるって本当に素晴らしいですよ。つか、写真やCGやるのに、こういうキャリブレーターが無い環境がありえないなと感じた。買って全く後悔はない。

 9割方の人には、コストパフォーマンス0のアイテムなんでしょうけど。(;´Д`)ハァハァ:(゚Д゚)ハァ? = 1:5 ぐらいで。

投稿者 sureare : 2006年06月04日 02:40 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/364

コメント




保存しますか?