コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« バタバタといろいろ忙しい | メイン | 誰か時間くれよー »

2006年06月02日

VIPPERとまとめサイトが云々 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 毎日2chに張り付いてるプロVIPPERな管理人が、揃いも揃って炎上中なんて。

 ニャー速やニュー速クオリティ級のPV数なら、手間賃やお小遣い程度を超えた利益は確定する(悪くても40〜100万/月)。なら、ある程度の収益を諦めて身辺整理と定期的にガス抜きをしたらよかったろうに。アキバblogのような専門系や、イラストやテキストの才能系と違い、コピペ故に内容への対価は小さく見られて当然。

 VIPPERとしては、スレまとめサイトをいくら潰しても痛まない。一時的にニャー速とかが消えても、VIPに張り付いてる誰かがまた新サイト作るから。故に、御輿を盛大に炎上させてネタとして楽しみ、次に繋げる糧とする。今後は単純な纏めでも元ネタの尊重が求められるだろうし、ある程度収益が出ても、一部をネタ、所謂VIPクオリティで返すといった敬意の払い方を思いつくだろう。

 今回は、ノマネコなどと同様の「元ネタに敬意のないコピー」+今まで表に出てこなかった「2chまとめサイトに関する不文律作成の過程」という話がメインかと。次点で、利益に見合ったクオリティが無かったという話。

 ハルヒCDは、単にハピマテで美味しい思いをしたヲタ系サイト管理者が暗黙の了解で飛びついただけかと。フィギュアとかDVDとかゲームは単価高い&無尽蔵に買うから美味しいよなあ。俺も早く、何らかに萌える属性を頑張って身につけたいと思った。

 人が集団となると全体像は最大公約数で動く。不特定多数に公開したサイトを管理出来ない管理人。ネット弁慶はどっちだ。ネットの自称管理人なんて、自分含め殆どが素人以下のゴミなのが実態。実際に大衆を動かす人間とは格が違いすぎる。

投稿者 sureare : 2006年06月02日 05:07 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/362

コメント

1 名前:名無しさん :2006年06月02日 20:37

スレアレタソ…何だかとっても素敵よ…☆☆☆

2 名前:スレのアレ :2006年06月03日 05:05

これは単に、現状がなんとなく気になったので。
まだ傍観中のとこも多いような。
面白いね。

もう少しインパクトのある燃料待ちっぽい。
図式の単純化もいるかな。

3 名前:モナケン :2006年06月03日 13:13

オツムがガキでも大人の力で殴れば大怪我するし、大人の稼ぎたをすれば大人の収入が手に入る。

叩いてるほうも弁解してるほうも、言ってることと本質がズレてるトコにバカの正義を感じたッス(´ω`)

4 名前:スレのアレ :2006年06月03日 19:46

おもしろいは正義。

らしいぜ

5 名前:スレのアレ :2006年06月03日 19:50

http://up2.viploader.net/pic/src/viploader177756.jpg

登場人物を全員集めてイベントやれば良いんだよw




保存しますか?