コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 時間ねー | メイン | VIPPERとまとめサイトが云 »

2006年06月02日

バタバタといろいろ忙しい このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 自発的に寝ないようにして、酒で体を数時間ダウンさせている数日。

 でもまあ、火はひょんな事から刺激的だった。いつまでも芋粥という風にはいかんようです。社会勉強せんと。

 バリ3blogに紹介されたものの、即飽きそうなので誰か祭りでも起こしてください。

 mixiのようなこういうサービスって、どうも進化の方向性が歪なんだよな。逆にケータイ事業者って、何故リアルタイムだけかなと。何故PTTやハローメッセンジャーになるかな。コンセプトは良いけど、どちらかといえば固定したグループの後に来るような。限定的な多対多について進化しないな。若い世代なら、当然のごとく理解できる便利なサービスだと思うが。

 先日、話の流れで自分がDCMX(カード)を契約できないんじゃないかと気づいてしまった。クレジットカードの契約って、どの程度の審査をするんだろうかと。自分は厳密に言うと、無職・フリーターなわけで。文筆業とかライターとかプロニートとか属性無しとか肥ったなとか言っていただいたり、自称することもあるが。

 ここら辺は、クレジット界隈の話なんでちと調べないとなと。DCMXも他のクレジットカード同様、与信・信用情報に関してはCCBやらFCBJので利用しているので、それが良い方に働くか悪い方に働くか。メインのLAOXのelioカード(ソニーファイナンス)は学生時に店頭でスッと加入できてしまい数年経つ。んで、現状の少ない収入(働けよ)に対してクレジット支払いの割合が大きい(設備投資や経費やら)ためか、いつの間にやら利用枠だけ無駄に増えている。そういう利用実績があると、契約でプラスになるのかいなーと。

 ただ、2chクレジット板をうろついてると、自分の属性だと名の知れたカードは門前払いっぽいのな。LAOXなんか年に1回使うか使わないかだし、それこそ利用機会の多いDCMXやANA、JRのカードを使いたいのだが。KDDI THE CARDも発表されたか。デザインは昔発行してたKDDI(KDD)カードの方が遙かに良かったな。持つには萎える。

 まあ、とりあえず落ち着いたら契約しよう。申し込みだけは簡単だけど、ネタにするには労力が必要。今日明日もバタバタと。あ、噂に聞く本人確認って俺の場合どうなるんだよ。

投稿者 sureare : 2006年06月02日 02:33 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/361

コメント




保存しますか?