コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« NTTドコモ、iモードに一般サ | メイン | バタバタといろいろ忙しい »

2006年05月28日

時間ねー このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 後1日あれば……。

 先月、EIZOのショールームの落ち着いた環境で液晶ディスプレイ見てたのだが、やはり液晶ディスプレイは残像が目立つな。オーバードライブで応答速度が8msなS2410Wにしても、応答速度が遅くて高画質(階調もだが、斜めから見ての違和感のなさは驚いた。)な30msのL997にしても、どちらも目視でハッキリと残像が目立つ。L997の方が残像が自然で綺麗な気すらした。

 CRT>>>>>越えられない壁>>>>>高速液晶>低速液晶

 印象としてこんな感じ。まあ、日常CRT見ずに液晶ばっか見てたら慣れてしまうのだろうが。

 UXGA液晶ディスプレイが欲しい理由はやっぱ作業領域だわな。Let's noteY5という選択肢もあるが、モバイル用としてはサイズが大きい点がマイナス。同じ画素数で、もう少しW5に近いサイズだったらな。むう。

 国内でThinkpad X60sにBluetoothを取り付ける方法を思いついた。SDIO対応なんだから、東芝のBluetooth SDカード買えば良いんだよ。と思ったら、ほぼ手に入らない状況だった。後、SDカードにせよCFにせよ、Bluetoothの電源を簡単に切ることが出来ないのは痛いなと感じる。PC側は使うときだけONできりゃいいんだよと。Let's note級なら、別に常時起動でも良いがさ(つか、P902i出すならLet's noteにもBluetooth搭載してくれよと)。

 携帯電話側はBluetooth常時待機でも気にならないけどなあ。W31TやP902iを使った感想として。電池の持ちで困ったこともないですし。

 そうそう、IrSimpleがSH902iSに搭載されますね。高速な赤外線通信機能なわけですが、対応機器どうなるんでしょ。自分なんか、IrDA使ってW41CAからThinkpad X31へ写真を転送したりしてるんですが。デジカメのSDカードもUltraII SD PlusだからUSB接続なんで、最近はBN-SDCGP3を持ち歩かなくなってしまった。カードリーダーとかUSBケーブル持ち歩いていちいち接続するのって、やっぱ面倒だなーと。

 VAIO type Uiconを店頭で触った。あのキーボードいらねーだろ。従来のVAIO Uのディスプレイを2軸ヒンジにしてくれたらそれで良かったのに。

 単に、Windows XPの動くMobile Gearが欲しいだけだが。でも、Mobile GearのMC/R550が750gという事を考えれば、ソニーか松下なら既に実現できるところまで来てるよな、というのが感慨深い。Let's note Rシリーズも、キーボードをマシにして、BluetoothとLOOX Pのようなトラックポイント系の物を搭載してくれたら即買うのに。

 なにやってんだ俺。

投稿者 sureare : 2006年05月28日 05:51 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/360

コメント

1 名前:まさ :2006年05月28日 09:13

>UXGA液晶ディスプレイが欲しい理由はやっぱ作業領域だわな

デュアルディスプレイはいかがですか?
液晶17インチ(SXGA)×2で使っていますが、
CRT(21インチ UXGA)を使っていたときより
はるかに快適ですよ。

2 名前:モナケン :2006年05月31日 00:53

オイラはHPのnx4300にアキバで買ったエイサーの19インチワイド繋いでるけど、各解像度は高くなくても格段に便利だよ。
特にかたっぽで全画面動画流しつつ、作業できたりとかファイル管理しながら更新もできていい感じッス。

3 名前:元Rene.. :2006年06月01日 09:01

Bluetooth SD/IOカードは、OEM品が
まだあるみたい。
http://www.expansys.jp/product.asp?code=BL4800-392&tab=2

しかし、このカードのWindowsXP用のドライバーってどうするんだろう?

4 名前:スレのアレ :2006年06月02日 06:31

>まさの方
左右に作業領域が広がるのって、どうなんでしょね。
キーボードとか、マウスとか。
以前は2台別のPCで使ってたなあ。
液晶を縦向きにしてデュアルは便利そう。

>モナケンの方
Web用+編集用とかなあ。
とりあえず間近数ヶ月はちと金銭的にきつめ。

>元REの方
東芝の使える……のかな。
SD/IOなんて普段使わないですしねえ。
バッテリー増やせば刺しっぱなしでもいいか。
できれば、ON/OFFスイッチがあるといいけど。




保存しますか?