コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« このサイトをW-ZERO3で微 | メイン | 時間ねー »

2006年05月26日

NTTドコモ、iモードに一般サイトの検索サービスを追加か このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 さあ面白くなって参りました。auに始まり、なんだかんだ既存事業者が伏線を表に出してくる。良い方向で競争、進化が進めばそれが一番。

 ドコモもiモードからフルブラウザ起動できたり、P以外の902iSにフルブラウザ搭載したりと、臨機応変に対処できる下地はある。HSDPA対応端末とエリアが行き渡った頃に、フルブラウザを含めた料金改定を行なうのもいいだろう。

 ただ、検索以外オープンだったiモードの仕様に対する反動は気になる。前面に出さないとか、新仕様とかの方法もあるだろうが。各社とも日本最大級の認証・管理が行き届いたプロバイダとして、固定のように料金競争だけで不毛な状態は望まないだろう。折角自社で決済も手がけるなら、準課金や準ディレクトリとかの緩衝地帯があるといいな。

投稿者 sureare : 2006年05月26日 14:09 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/359

コメント

1 名前:cdxd :2006年06月06日 23:56

KDDIxGoogleもこれもネット上ではぜんぜん喜ばれていない。
(あ、忘れそうだけどソフトバンクもか。)
歓迎ムードのブログはここ以外皆無か。
PCどっぷりな人は自分以外も全員同じだと思ってるのか。
「え?Googleだったら今でも使えてるじゃん。」
違うよ。
すごい大きな変化が起こるところだっていうのに。




保存しますか?