コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 1週間も放置してたとは | メイン | BT Watch »

2006年03月28日

特に内容もなく このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 いかん。書きたいことがない。

 「Ricoh Caplio R4 / Caplio R3」IXY DIGITALなどと同様のコンパクトモデルながら、28-200mmと広角望遠共に満足の7.1倍光学ズーム&手ぶれ補正を搭載、マクロはテレ側でも14cmまで近付ける恐ろしい子!気になる点としては、室内などでは自動増感でノイズ多めの画像になりがちな点。ただ、コンパクトデジカメはいつでもブレずに撮れることが命題なので仕方がないともいえる。このほか、フラッシュの発光部分が右端に設置され撮影時に手で隠れやすい点、持ち運び中にレンズカバーが途中まで勝手に開いて壊れるなど。また、PCとマスストレージ接続した際にPCでデータを読み込む事しかできず、CaplioR3側のSDカードへデータを書き込めない、まじわけわかんねえ仕様も。ぶっちゃけ、他のデジカメと比べると欠点大杉。だが、、広角28mmの7.1倍ズームに強力なマクロ撮影機能など、利点部分がスポイルされてるわけではないのが憎らしい。利点と欠点を理解した上で、それでも撮影目的に最適と判断したなら買わざるをえない。なにしろ、このコンパクトサイズで広角望遠&マクロが充実している低価格なデジカメはないのだから。

投稿者 sureare : 2006年03月28日 02:42 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/321

コメント

1 名前:ゲームセンタ−名無し :2006年03月28日 03:34

後継機のR4が安くなってるから そっちの方がいいのでは
画質がノイジーなのがあまり改善されてないのが残念だけど

RICOHはレンズはすごいから 他を頑張って欲しいなぁ

2 名前:スレのアレ :2006年03月28日 03:40

茶吹いた。確かにR4安い。
というかなんか値崩れしすぎじゃねえか。
R3買ったのは1月ごろなんだけどな。

3 名前:モナケン :2006年03月29日 17:22

レンズカバーといい、微妙な厚さとしい、なかなかの個性の持ち主だとオモタ<R3

4 名前:スレのアレ :2006年03月29日 17:42

http://www.thisistanaka.com/diary/200603.html#20060328
ぐはぁ!

画質はともかく、ピント精度はなあ。
後、ディスプレイの画素数が増えてるのも……。
買い換えるか……(無駄すぎ)。




保存しますか?