コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 05/04/02 気になったニ | メイン | au端末のACアダプターが共通 »

2005年04月03日

今、欲しいんだよね。君の新規が! このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

Amazon.co.jp: 音楽: 仮面ライダー響鬼テーマソング「少年よ」 [MAXI]

 おはようございます。もうすぐ、朝八時から仮面ライダー響鬼が始まりますね。仮面ライダーは全然詳しくないのですが。

 最近特撮はCGとかが凄いんで、新シリーズが始まるととりあえず見るのですが、連続して見る気になったのは初ですよ。

 そんなわけで、登場人物が持っている協力ボーダフォンな携帯電話などを纏めてみたりして。


仮面ライダー響鬼に登場する携帯電話

役名役者名端末名端末カラー
ヒビキ(響鬼)細川茂樹持ってない-
安達明日夢栩原楽人nudioceramic
立花香須実蒲生麻由KOTOR
立花日菜佳神戸みゆきV601Tハニーオレンジ
立花勢地郎下條アトムJ-T010オリーブイエロー
イブキ(威吹鬼)渋江譲二V801SAコズミックネイビー
天美あきら秋山奈々V702NKアルミニウムシルバー
安達郁子水木薫V402SHシャーベットブルー
持田ひとみ森絵梨佳V402SHフローズンピンク
克典鈴木祐真V602SHセラミックホワイト
紀子藤枝由似V802SHカシスレッド
童子村田充持ってない-
芦名星持ってない-

 わかったかな?

 とまあ、響鬼はここ数年の仮面ライダーにありがちだった、沢山の若いイケメンライダーが殺し合うのと大分違うんですよね。実力ある俳優さんと若い役者さんの混成で、大人のヒビキさんの背中を見て成長する明日夢くんが成長していくという、仮面ライダー+中学生日記っぽい感じの話。

 ドラマパートは、主役であるヒビキ役の細川さんと明日夢役の栩原くんの演技がしっかりしており、安心して見られるのが大きい。また、脚本も意味を持たせた細かいシーンを重ねて話が進むので、見ていて変な間も無く面白い。

 今のところ残念なのは、スケールの大きい魔化魍(怪物)とライダーの戦闘CGがかなり迫力に欠けるところ。響鬼の中の人の立ち回りや、細川さん(ヒビキ)の戦闘アフレコも気になる。まあまだ1/4も話が進んでないので、今後の慣れに期待したいところ。

 つか、ヒビキさんカッコイイよヒビキさん。明日夢可愛いよ明日夢。

 買っちゃったしな。DVDとかディスクアニマルも欲しくなってしまいそうだ。

投稿者 sureare : 2005年04月03日 06:30 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/11

このリストは、次のエントリーを参照しています: 今、欲しいんだよね。君の新規が!:

» 響鬼…響? お酒? from リーマン犬の生活。
旦那さんがこのライダー系の名前を考える人っていう奥さんにお会いしたことがあります。決める時のご家庭での様子を聞かせてもらって面白かったですね〜。閃きはハイになる... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月03日 10:43

コメント

1 名前:岩崎 仁 :2005年04月03日 09:09

自分も見てますよー!響鬼!
やっぱり実力のある方がやっていると違いますよねぇ。
ディスクアニマル。自分も気になるアイテムです。
カニ欲しいなぁ。

2 名前:スレのアレ :2005年04月03日 20:35

ところで、あきらの服装があざとい件について。

今週はネタとか突っ込みどころ多くて笑えましたわw

なんかディスクアニマルって、最初の方のは店頭在庫分のみって噂が……。アカネタカとか店頭に無い感じなのに。

明日夢の母の職場って、マンハッタンラブストーリーに出てきそうな感じ。




保存しますか?