コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 米AT&T、シャープ製Medi | メイン | iPhone 4のバンパー返金 »

2010年07月22日

しゃあない!NECカシオの「G'zOne Brigade」写真でも愛でよか! このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 ワイヤレスジャパン、NECカシオブースより。隣で某KとかDとかの人がいつ日本で出すの?と訊ねて、御社に買っていただければ……と苦笑されていた米ベライゾン向けのNECカシオ製タフネス防水キーボードCDMA端末。

 性能はというと、2.9インチWQVGAに320万画素カメラ。日本ではマニア仕様とロースペックのちぐはぐ端末扱いだろう。が、英語圏だとQWERTYキーボードで素早く英文SMSを打てる、メール好き向けの快適端末だわな。

 一方、日本でこの形状の端末を出すなら、マニア向けハイエンドにしなきゃいかんのがなあ。今だとAndroid搭載とかさ。私も日本のケータイとしてG'zを出すなら、C303CAとSO902iとtalbyを足したようなキーが押しやすいコンパクトストレート端末で欲しいし。

 C303CA以来のキャラクター性を今でも維持してるってのがいいよね。

 このキーボードがとんでもなく押しやすい。英語圏向けだからこのサイズとデザインのキーボードを実現できるってのもありますが。

 ぶっといヒンジがいやらしい……。G'zだけに触り心地のいい表面加工。

 ここまで頑丈さとかアピールされると、逆にぶっとさが良くなってくるわけでさ。

 ケツポケに入れたり、どっかにかけたりしたまま安心して持ち歩くわなー。

投稿者 sureare : 2010年07月22日 16:55 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/1375

コメント

1 名前:非通知さん :2010年07月28日 02:45

これ、格好いいですよね〜
iPhoneと併用してるんで低機能でも良いからこういうの出して欲しいな
もしくはFeliCa搭載のXmini後継機

2 名前:sureare :2010年08月04日 14:21

たまには尖った端末も出して欲しいですよね。
ストレートは数が出ないとかあるんでしょうが、
通話だけの人やケータイメール・Webの超ヘビーの人とか、
既存端末ではカバーできない需要埋めて欲しいなあ。
大容量バッテリー付属でさ。




保存しますか?