コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« しゃあない!NECカシオの「G | メイン | ドコモとソフトバンク、四半期決 »

2010年07月24日

iPhone 4のバンパー返金メールがきた このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 iPhone 4のアンテナが手で塞がりやすい位置にあり感度が落ちやすい、という事象に対するアップルの対応プログラム。バンパーケースを取り付けると手のひらで直接アンテナを覆うことがなくなるため、iPhone 4購入者に対するバンパーの無償配布と、既にバンパーを購入したユーザー向けの無償返金を開始した。

 日本のiPhoneユーザーが多い都心部だと、電波状況は最大表示かビル影で圏外かの二択に近いので、手で覆った程度で急にインジケーターが減る状況はあまりないですけどね。むしろ、日本の場合は日中の都心だと通信の輻輳(集中)によりデータ通信が極端に遅くなるほうが問題で。真っ当な解決策としてはソフトバンクが2GHz帯の基地局をより細かく打つことですが、近年は「明日から本気出す」状態で決算発表の発言とは裏腹に2GHz帯の基地局を殆ど増やしてないのですね。先月から基地局が急に100や200と増えてますが、これの多くは郊外地域のエリアの穴に対して打っている出力10mAのフェムトセル基地局ですし。これでは都心のiPhoneユーザーはより不便になるばかり。ホットスポットもMzoneに比べて使いたい場所が少ないし、早く何とかして欲しいところ。今のままだとiPhoneそ他キャリアやWiMAXで出してくれた方が皆ハッピーだろうと。

 といった愚痴はともかく、Apple Online Storeで買った黒バンパーの返金メールが届きましたよ。

 実店舗のApple Storeだとレシート持っていかないと返金してくれませんが、オンラインのApple Online Storeでは自動的に商品代金と送料をクレジットカード会社経由で返金してくれます。んでもって、どう見てもバンパー無償配布プログラムとは関係ないのでもう一個バンパー貰えるという。

 純正バンパーって表側も裏側も違いがないので、iPhone 4は3Gや3GSと違って触っただけで表裏が解らないなーという不満点を解決してくれないのですね。やっぱ裏側の触り心地に特徴を持たせたサードパーティ製の方が良かったなと後悔していたのである意味ラッキー。

 メール本文は↓続きから。

iPhone 4 Bumper 返金プログラム についてのご連絡

Apple Store


Web Order: **********
Apple Storeをご利用いただきありがとうございます。

アップルは、7月7日(土)にApple iPhone 4 Bumperをご購入いただいたお客様へ、製品代金をご返金させていただくことを発表いたしました。

Apple Online Storeでは、Apple iPhone 4 Bumperをご注文中のお客様に対して、Apple iPhone 4 Bumperの代金を返金させていただきます。


<クレジットカード払いをご選択のお客様>
Apple iPhone 4 Bumperに対しては請求が発生いたしませんので、後日ご利用カード会社より送付されるご利用明細をご確認ください。


今後とも Apple Storeを宜しくお願い致します。

AppleStore

Copyright © 2010 Apple Inc. All rights reserved.


投稿者 sureare : 2010年07月24日 14:04 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/1376

コメント




保存しますか?