コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 誰がBluとHDの勝敗を分けた | メイン | MacBook Air発表 »

2008年01月14日

カレンダーの祝日が間違っている このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 右上のやつです。プラグイン作者が、例えば成人の日なら第二月曜であるところを、二週目の月曜と解釈してスクリプトを組んでしまっているようだ。対象日が曜日問わず何週目になるかの前提条件を間違えて式を組んでいたようだ。祝日に無縁だからか、いまさら気づいた。エントリーのタイトルに使ってるほうの解釈は正確。今日は成人の日ですね。

 数年ぶりにperlとにらめっこ。作法を9割がた忘れている。とりあえず修正点はわかったが、第二月曜が何週目かという引数出すのがめんどい。カレンダーの元データ生成に関する内容。いや、そこの関数ごと引っ張ってくるだけなんだが、めんどい。物凄く簡単なコピペなのに、人のコードを見る事自体が嫌だ。結局、式を少し手直ししただけだが。

 まあ、確かに昔から生成物が重要で、スクリプトやプログラムを書くような工程は、どちらかというと嫌々だったからなあ。単に、パソコンでスクリプトなり組むのが最短経路だったって話だけで。誰かがやんなきゃいかんのだろうがさ。

 ティン!ときたので、修正しておきました(多分)。

投稿者 sureare : 2008年01月14日 15:29 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/796

コメント

1 名前:ぶーすけ :2008年01月21日 21:26

あ=========−−−−−=====================
はひHっはHっはHっはH0H0H0あっはっはHH0あっはっはっはっはっはっはっはっはっは




保存しますか?