コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 雑記オリジナルソングと初音ミク | メイン | W05Kを買ってきた感想まとめ »

2007年12月20日

俺のノートPCがスリープ中に電源切れて起動できなくなる症状 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 今日は二回連続だ。で、いつもと同様、室内で放置していたら起動可能になった。以前からこの症状はあるが、よくよく思い出すと、春から秋にかけては殆ど起きなかった。

 ここで一つ思いつく。寒い時期に悩まされる。特に低温下で端末が極端に冷えると、この症状が出る。温度低下によるバッテリー辺りの出力が問題だろうか?

 また、私がノートPCの保護ケースを使わず、簡易的なノートPC対応の手提げ鞄へ直接入れている事も副次的な要因かも知れない。密閉型のPC保護ケースを使っていたなら、温度低下を防げるだろう。

 実験の必要があるな。目星が付いて少しホッとした。

 長野駅周辺でイーモバイルを使えると思ったら、エリアマップをよく見ると2008年2月末開局予定の見間違い。かなり困った。やはり、W05Kを全裸正座で待つ必要があるか。

投稿者 sureare : 2007年12月20日 16:37 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/784

コメント

1 名前:長野市民 :2007年12月22日 19:10

もちろん、長野は使えませんよ〜
東京や名古屋の携帯売り場でイーモバイル見ると、都会に来たなって感動してますw

2 名前:sureare :2007年12月26日 12:12

長野は長野でも、松本や上田、伊那もありますしねえ。
新幹線・主要駅だけでも整備して貰えたらなあ
後2年ぐらいはauかドコモ、ウィルコムなんでしょうね




保存しますか?