コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« KDDI、Androidスマー | メイン | NHKの環境特集番組SAVE »

2010年10月07日

スマートフォンが多く発表されている中での不毛な会話 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

N:娘できた。
S:おめでとう。
N:iPhoneっぽいの欲しいんだけど、IS03ってアリなの?
S:いいんでねーの。
N:暇つぶしに使える?地下鉄通勤で音楽とかPodCast聴いたりとか
S:LISMO Portだしそこそこ。でも、再生時間はiPhoneほどじゃないかも。
N:ゲームできる?ゲームボーイみたいな。エミュとか入れられたっけ?
S:なんか無くはないようだね。
N:ポケモンとかドクターマリオとかしたいのだが。
S:ニンテンドー3DS買った方がよくね?
N:DSのソフト動くの?
S:動くだろ。ゲームボーイのDL販売もある。あとラブプラス。
N:最後いらねえ。とりあえず3DS調べるわ。

 目新しさやビジネスコンシューマーは一巡した感があるからなあ。後は、サービス面でいろいろ躊躇してた層をIS03系ハードやSPモード/IS NETがどれだけ開拓できるかと、まだいると思われる高級最新携帯電話に見える層か。

 ハードウェアはIS03までくるともう十分だし、次は親メディアミックスかつネットワーク+リアルコミュニケーションが普通の30代以下をどこまで満足させられるかだろーな。Google以外の使い道。この部分では、今でもiPod機能に加え、先行者としてアプリが充実してるiPhoneは強い。米国のiPhoneは映画やテレビの配信やっててもっと凄いけど。

 喫茶店で目の前の席に座ったDSユーザー(お姉さんら)が、秋葉原歩いてたらポケモンのすれ違い通信が150人(これまでの累計?)超えたと喜んでいた。


N:最近はやりのゲーム。
S:ポケモン、モンハン、ゴッドイーター、DQ9、トモコレ、マリオ、Wii Party、Wii Fit

投稿者 sureare : 2010年10月07日 16:55 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/1395

コメント

1 名前:非通知さん :2010年10月07日 21:05

3DSに3G&通話機能付ければ全部解決&楽勝でiPhone越えだが、ありえんでしょうねぇ。

ソニエリのPSP Phoneがどうなるか。

2 名前:sureare :2010年10月08日 20:22

なんでもかんでもインターネットに繋げなくても、
人の利用する娯楽通信や情報なんて決まってる。
むしろ100%に対応するための複雑さが活用を阻害する。

インターネット上の情報を100%とした場合、
人が利用する情報の種類なんて10%もないだろうと。

任天堂はソフトウェア供給とユーザー間通信だけで
その限界に挑戦してる気がするんだ。
3DSのすれ違い通信が恐ろしい。

携帯電話と一体化したゲーム機もそれはそれで面白いが。

今の動きだと、最初は年末のマイクロソフトかな。
ポータブルXBOX360ならモバイル通信と相性いい。
360のネットワーク周りはよく管理されてるんで。




保存しますか?