コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« ただいま、ニコ生「N.U.D. | メイン | スマートフォンが多く発表されて »

2010年10月04日

KDDI、Androidスマートフォン「IS03」発表 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 メモリ液晶は他社のハードキー搭載Android端末と違い、キー面積が大きいだけでなく、明るさの異なる画面とキー部の間で視線を動かす必要なく、大きく見やすいキーアイコンで簡単に操作しやすい(メモリ液晶のアイコンをカスタマイズできたらより良いな)。そこそこ軽い。赤外線がついてるので、iPhoneユーザーみたいにメアド交換でぼっちにならずに済む。いいんじゃないの。

 あとは、WebサービスがどれだけAndroidに対応するかだなあ。iPhoneと比較しての弱点って、買ったはよくても楽しむコンテンツがないことなので(iPhoneも米国だと映画やテレビ番組をばんばん配信してるが、日本だと音楽やネット動画ぐらいしか楽しめるものがないんだけどさ)。

投稿者 sureare : 2010年10月04日 17:26 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/1394

コメント

1 名前:非通知さん :2010年10月04日 20:50

モバイルSuica2011年中対応とか馬鹿杉。全社あげてとか言うならこれが最優先だろ。発売日とはいかなくても2010年内対応しないと誰も買わんぞ。

とりあえずKCP+を窓から投げ捨てて、ケータイ用OS全部Androidにするくらいの気合と根性出さないと禿に負ける。

2 名前:も :2010年10月05日 01:13

それKDDIのせいじゃなくて企業側の問題だよw
Androidアプリは皆共通しているし。
まぁいきなりは出せないでしょう。

これからきちんと定番のシリーズになっていけば良いんだと思います。
ちゃんとするまで時間は掛かるかもしれないけど、無いよりあった方がポイントアップだから。

3 名前:ふくやん :2010年10月05日 12:02

こいつには期待していいのかね

4 名前:比通和さん :2010年10月05日 12:16

むしろケータイ互換ブラウザださないと
ガラケーコンテンツ屋さんが爆死w

5 名前:sureare :2010年10月05日 12:53

>>1
スマフォだとほかに選択肢ないから仕方ないw
(ドコモから同型モデルが出てもJR東の堅さは同じ)

>>2
スマートフォンの購入層考えると、おサイフ利用率って
普通の携帯電話より高くなる可能性があるからねえ。
赤外線とおサイフは国内端末の障壁になりそう。

>>3 ふくやん
モバヲタでなく、一台目利用ならIS03期待で良いよ。
かなりこなれてて、スマフォとしては使いやすかった。
バッテリーが心許ない以外のスキが殆どないからなあ。

ただ、iPhoneみたいに定番Webサービスをスムーズに使える
アプリが充実しているかというと、まだちょっと弱い。
それもこの冬の新機種ブームで改善されると思うが。。

バッテリーがもう少し欲しいけど、ヒットしたら
大容量バッテリーをどこかが出してくる気がする。
AndroidなのでiPod的な再生時間は無理だろうが。

>>4 比通和さん
iモードで上場した企業は海外進出含め元気だからなあ。
逆輸入的な対応になったりしてw

まー、iモードやEZwebブラウザは出して欲しいけど。




保存しますか?