コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« iPhone4の電波問題がiP | メイン | KDDI Mobile、HTC »

2010年06月30日

イー・アクセス、イー・モバイルを完全子会社化 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 前からの子会社化の話と、増資や設備投資を含む事業再構築に対して産活法を利用することで設備償却や各種税制に対する優遇措置を受ける。

 今現在でもそうそう楽観視できる状況ではないけど、今後の新サービスで伸びる目算があるというか伸びなきゃ仕方ないんで使えるものは使いましょう。といった感じか。1.7GHz帯という端末や設備調達で不利な帯域への新規参入で事業を成立させているのだから、競争環境が厳しくなっているとはいえ頑張って欲しいところ。データ通信なんてエリアと速度と効率と価格だけの競争で差別化しづらいからなあ。シェアの小さいイー・モバイルで1.7GHz帯に対応した流行のスマートフォン調達も難しいだろうし。

 ただ、ADSLとはいえ固定網をイー・モバイル回線に結びつけて販売する選択肢を消したままイー・モバイルを拡販し続けたのはどうかと思うけど。バンドルすると魅力を訴求しづらい、契約を取るには非効率だと思うがさ。選択肢ぐらい継続して提供して欲しかったかな。

投稿者 sureare : 2010年06月30日 18:15 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/1370

コメント




保存しますか?