コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« GW最終日はケータイの進化を動 | メイン | 今年はハイアマ〜プロ向け大型撮 »

2010年05月12日

ケータイにも3Dディスプレイブームらしいモノがくるか? このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!


 これまでにも携帯電話に3D液晶が搭載される例はあったが、どれも再生するコンテンツが皆無。ユーザーにとっては一発芸的な驚きもなく、ぶっちゃけ鬱陶しい機能でしかなかった。

 ようやく、3D動画や3D写真を端末一台で完結して楽しめるデバイスが増えそう。

 最初の時点では、現在の3DTVや映画のように一発芸的なモノでしかない。だが、携帯電話などの民生機器に3Dカメラが付くことで、表現者が応用表現を試すための敷居が低くなる。一般人に末永く受け入れられる有用な表現方法、コンテンツが見つかると良いなと。

投稿者 sureare : 2010年05月12日 19:48 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/1346

コメント

1 名前:みっく :2010年05月14日 21:21

これって、量産開始時期がニンテンドー3DSの発売予測時期とかぶっているような…あれの3D表示液晶の製造もシャープでしたよね。
でもHD記録もできるとか、3DSにはオーバースペック過ぎかな?

2 名前:非通知さん :2010年05月14日 23:17

なんだかよくわかりませんけど、とりあえずバーチャルボーイと3DO置いておきますね。

3 名前:sureare :2010年05月21日 23:26

あ。そういや3DSですね。
HDってのは素の1280×720ピクセル記録で3D表示なら
横方向の解像度は半分になるので妥当かなと。
1280×720の映像を2枚用意しての3Dもいけそうではありますが。

3DOって3D映像あったっけ?
昔から遊園地の飛び出す3D系って苦手なんだよなー。




保存しますか?