コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 今更SIMロックフリーで日本の | メイン | iPhone OS 4.0の概 »

2010年04月09日

iPadとか このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 わーっと触ってみた。標準機能や専用アプリは画面上に表示する情報量やUIを変えてるね。当たり前だが。日本に限れば、同じハードウェアのままAndorid入れて、壁掛け穴付けてくれた方が実用的かも。

 米国では、昨日放送されたテレビや人気の映画、流行の楽曲、話題の書籍を、広大な国土をすっ飛ばして家の中をうろつきながら購入し大画面で楽しめる、日本にはない次世代のAVデジタル家電。

 Apple TVのワイヤレス版、進化発展モデル。コンテンツ流通と端末の整ったPSNや携帯電話の理想型。一般層に対して、日本で言う、HDDレコーダーや据え置きゲーム機の存在感を超える端末だわな。

 だが、日本ではエクストリームラブプラスやるためだけの秋葉系ガジェットでしかない。誰のせい?

 アメリカンなサイズや重量もあるけどさ。

投稿者 sureare : 2010年04月09日 07:59 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/1336

コメント

1 名前:非通知さん :2010年04月10日 20:38

なんかもうiPad mini(仮)があるみたいな報道が。
どのみち「でっかいiPod touch」には違いないので
日本じゃ用無しなのは同意見ですね。

個人的には同じタッチパネル端末でもこちらの
ほうに関心ありあり。別にWeb見れなくていいし。
720pまでならほぼ全てのコーデック対応の
動画(他)プレーヤー。

COWON V5
http://www.cowonjapan.com/product_wide/product_V5_spec.php

Windows CE 6.0キタァァァ(゚∀゚)ァ( ゚∀)ァ( ゚)ァ( )ァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァハァハァハァハァハァハァ

2 名前:sureare :2010年04月13日 15:03

そっちに関心持たれる市場ってのが情けないよなーと。
モバイルデバイスで映像見たいのに、ユーザーにとって気軽で、なおかつコンテンツホルダーも喜べる映像販売手段がないという。

任天堂、SCEI頑張ってくれよーと。

iPadに合わせてiTSに動きがあればいいんだけどなー。

携帯も、インフラ事業者とサービス事業者が分離すれば、
何もかもケータイで実現の枷が外れそうなのに。

3 名前:sureare :2010年04月13日 15:48

ニコ生に参加できたらちょっと話変わると思うんだ。

4 名前:1 :2010年04月14日 22:29

あー結局発売5月末に伸びましたね。なんかWi-Fiがろくに繋がらない不具合があるとかないとか、日本ではあまり報道されてませんが、どうなんでしょ。

Windows CE 6.0に反応を示さないスレアレタソにちょっぴり萎えw

5 名前:sureare :2010年04月15日 16:46

米国では1台たりとも機会損失を出したくないのでしょ。
家電の世界へ突入できる製品ですからね。

コンテンツ配信に障壁のある他国へiPad売るのとは
1台の重みが全く違うからなー。


人に使われない仕様に対して興味なくなってるんだ。
CEならカーナビも実装されてると萌えるんだけど。
PNDとしてさー。

そういや、iPadもオフライン地図あればPNDになるっけ。




保存しますか?