コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« IS01なー | メイン | 今更SIMロックフリーで日本の »

2010年03月30日

なんかアクセス増えてるのでKDDIのauのIS01とかIS02 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 そんなに見てるならどこか雇ってよw 社会的には無職なんで、東京か京阪神でw

 IS01。これ欲しいの俺以外いないだろ金欠だけどwwwどうすんだこれwww

 真面目に書くと、ここまでやるなら徹底的に尖るべきだったのではと。もっと文具チックな実用デザインやメリハリのきいたカラーは?秀丸やATOK搭載するとか、ニコ生専用機、Twitter廃人向けで売るとかでも良かったんじゃない?今日の発表会をとんでもないスピードでTwitter実況し、その様子をニコ生でも配信してどん引きされるとかさ。あれだ、小説投稿サイト作りなよ。GREE小説とかなんとかで。

 Andoroidに対する姿勢は全社中一番良いと思うけどね。今回はEZweb自体の対応はアナウンスされてないけど、ここからOPhoneみたいにハイエンドau端末をAndroidベースで供給する方向性、au BOX的なSTBや大型液晶に突っ込む可能性、KCP+で提供しているauサービス+法人システム+グループウェアを将来的に狙っていく可能性、むしろ携帯電話じゃなくてゲーム機とか音楽プレーヤー作ろうぜ的に大失敗しそうな方向性。いろいろ楽しくなりそうだよねと。

 現状、このジャンルのライバルはポメラとVAIO typePまたはXなのに、このキーボードはないわなと。Netwalker反省したつっても、より小型のキーにストロークの深いパンタグラフじゃ逆に使いづらいという。Netwalkerのサイズそのままに、パンタグラフ採用でキーのぐらつきを無くすのであれば最高なのに。sigmarionも最高のお手本だ。IS01がそれら無視してコンパクトなのは、高いハードルの上にある女性の両手持ちユーザー層を意識してしまったのか。

 できてしまったモノは仕方ないが、ストロークをもうほんの少し浅くし、無意識にキーの中心を打たせるデザインでないと、指が周囲のキーに干渉してタイプミスを頻発するわな。体にキーの中心を覚え込ませたら少ないエラーで文章打てたけど、そんなの気違いモバヲタしかやらねーよ。最近のノートPCでキートップがフラットのやつも多いけど、それってちゃんとキー周りにスペースあけてるだろと。シャープといいソニーのVAIO Uといい、超小型端末になるとなんでキーボードが酷くなるんだ。

 IS02。今回目立ってないけど、びっくりするほど良かった。IS01がチューニング前で不安定だったっというのもあるけど。東芝のWindowsMobileで残念だったQWERTYキーボードが搭載されつつ、手頃なサイズでやたら薄くてさ。iPhoneてきなフルタッチでも持ちやすくて快適なんですよね。んでもって、カスタム用のソフトはなんだかんだで多い。実は欲しい人結構いるんじゃない?

 IS01とIS02のOS逆にしてくれよという話もわかるけどね。ソフトウェア資産的に。後、IS02ベースでAndroid端末出せば世界的に売れるんじゃないの的な。

 まーそれ以上に、各社とも一般人がスマートフォン買って何すんの?というところだが。解っててブームに乗ってるのかしらんけど。現状のスマートフォンブームの本質って、実はiPodの買い換えでしかないだろと。本当にPCメールとスケジュール同期とビジネスのために買ってるか?ビジネスを言い訳に0円でiPod+ネット端末買ってるだけじゃない?ワンセグ対応やDesireのFM対応は良いけど、もう一歩能動的に楽しめる娯楽がないと。ゲーム機+ソーシャル成分で任天堂やSCE、マイクロソフトの先を行ってみるとかは?ネット動画がきついなら、デジラジ風のネットラジオwith紙芝居の新サービスでもいいじゃん。ラジオ関西と文化放送A&Gを受信できるようにしようぜ!特に前者はTwitterとニコ動&ニコ生とメール環境必須だしさ。公開録音参加するにも、参加者選抜用の決意表明文300文字書かんといかんのにwww

投稿者 sureare : 2010年03月30日 22:04 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/1334

コメント

1 名前:masaru :2010年03月30日 22:39

HTC EVO 4Gかと思ったんだけどなぁ>Android。
こりゃ夏モデルまで待ちかな...。

2 名前:rsn :2010年03月30日 23:27

売る側としちゃiPhoneとExperiaに真っ向勝負仕掛けて欲しかった。。。

3 名前:みっく :2010年03月31日 06:46

IS02,良かったですか。
これはやはり発売日ヒトバシラーになるしかないかな。
最後のWM6.5機になりそうという意味でも価値が出そうですし。
ただドコモからも兄弟機が出そうなのが悩ましいところ…

4 名前:sureare :2010年04月01日 05:27

WiMAX側からAndroidが出てくると良いんですけどね
そっちが欲しい人って結構いるでしょうし

スマートフォンって今季で終わりかもしれんしなあ
○○版iPhoneと言って売れるうちが華で

ただ、auがAndroidをKCP+を置き換えるぐらい手を入れるなら、
長期的に見て武器にはなるんでしょうけどねえ。

IS02かなり良かったですよー
WM7アナウンス済みってのが何ともですが

ドコモから出た場合は料金エリア速度の土管勝負
つまんないんものです

5 名前:非通知さん :2010年04月04日 09:07

KCP+は終わってますもんねえ。最近やむを得ずKCPから切り替えたんですが、あまりの遅さに絶望しましたw

01は・・・サイドジョグつけてPo-Boxにして背面にVAIOってあればバカ売れするんじゃないかと。対俺的にw

6 名前:sureare :2010年04月05日 08:16

まー、ここ半年のKCP+は利点が多いので。
安い端末は設計が1〜2年前なんでなんともですが。

最初の設計が明後日の方向を向きすぎてたのがなあ。
タスク切り替えや2画面なんてシンプルであるべきで。
理想を実現したのがiPhoneなのは皮肉。

VAIO type P買えwwwww

ディスプレイ側をとってポメラに付け替えられたらなあw

7 名前:非通知さん :2010年04月16日 14:49

w付けないと喋ることができないタイプの人ですか?


(苦笑)


じゃ

8 名前:sureare :2010年04月18日 18:48

wwwっうぇwwwwwっうぇww




保存しますか?