コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 任天堂、裸眼3D表示対応のニン | メイン | torneとCSは相性良いのか »

2010年03月27日

3/27雑記 朝のSHTとか云々 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 いろいろ書くネタ溜まってるが、デスマ風味でスケジュールガタガタに。そんでもって来週はAndroid祭りか。端末よりもその上で何が動くか、広告やECが拡大するかの方が問題だよなあ。審査が必要としても、一般サイトで携帯課金使える仕組みとかできればいいのに。

 torne購入によりSHTを地デジ品質で楽しめるにようになった。仮面ライダーW良いね。特に今週はイケメンをより格好良く、ゲスト女性俳優はエロかわいく、悪役は魅力的に録ろうとしてて好感もてた。話のテンポも良いしなあ。

 平成ライダーといえばイケメン俳優と奥様ファンが注目されがちだけど、今回のWは全方位に上手く魅力を振りまいてるよねと。たとえば、奥様やイケメン俳優ヲタや腐女子にはイケメン俳優、お父様や特撮ヲタには美人女優。ただし、美人女優の演じるキャラは悪女や抜けた感じに設定され、イケメン俳優×美人女優という関係を上手く避けている。男女関係が絡む話も、いやに現実的な男女や高校生同士でしか扱わない。熱心な層にとってNGになりそうな要素を絶妙に外してるんですよね。

 しかしメインヒロインはイケメン俳優と絡まざるをえないのでは?という点も上手く外している。Wのヒロインは狂言回しに近いギャグキャラとしてイケメン俳優のキャラに囲まれているが、それは彼らの魅力をいつでもつまみ食いできる立ち位置なんですよね。既存のジャンルでいうと、イケメンに囲まれる少女漫画や女性向け恋愛ゲームの主人公的な。これなら角が立たないわな。

 あ、お子様や全体には全盛期のジャンプ風味な脚本で。悪役の人間関係や社会生活といった動機を掘り下げたり、悪役ならではの魅力があると面白いね。非日常から襲来した怪物という伝統は壊してるけど、それは30分前の戦隊ものと被ってるしこれでいいんでないかなと。

 実質、18歳未満入場禁止の大きなお友達向けオールナイト上映会。意外と女性の大友もいそうで気になる。今のプリキュアの映画って、3DCGのキャラクターをダンスだけでなく劇中の一部演出にも使ってるようで。ドラゴンボール的な動きにアニメの演出も上手く加わってるのなら、ちょっと見てみたい気もする。が、オールナイトぶっ続けで歴代のプリキュア映画見たいかというとなあw あと、一人二人は映像に関係ない奇声あげる人が混じりそうw

 あれだ、ライダー大戦とシンケンジャー銀幕版とプリキュア映画のぶっ続けをレイトショーでやってくれよと。現地でシンケンジャー 特別編DVDとか映像ソフトのプロモーションも流せば、東映的に効率よさそうな気がするのだがなあ。

 あ、上記のチケット瞬殺だったらしいですw

投稿者 sureare : 2010年03月27日 22:19 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/1331

コメント

1 名前:非通知さん :2010年03月28日 04:24

カメンライダードラゴンナイトもちゃんと録画しる

2 名前:sureare :2010年03月28日 05:16

torneのトルランキングでチェック済みだwww

3 名前:非通知さん :2010年03月28日 15:54

>意外と女性の大友もいそうで気になる。

それが言(ry

個人的には昨日発表の3D GAROのほうが気になりますが。




保存しますか?