コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 日経トレンディネットとか日経ト | メイン | 空フェスのモバイルデータ通信環 »

2010年03月09日

空フェスお疲れ様でした このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 ちょこっと関わってたやつ。千代田区が中学校跡を民間委託のアートスペースに改装した「3331 Arts Chiyoda」のプレオープニングとして、趣味の放送好き集団であるニコ生企画放送局と、趣味の工作好き集団であるニコニコ技術部が主催したイベント(両方とも、ニコニコ動画が切っ掛けで知り合ったユーザーによる趣味の集まり。空フェスも個人の持ち出しで成り立っている。)。初の試みにも関わらず150枚のチケット完売、ニコニコを使った生放送も2000人以上が視聴した。

 施設側からは不安がられつつ、様々な人の推薦もあって開催できたそうだが、終わってみれば大盛況。ぜひ次回もよろしく的な話になったとか。低速飛行機が多くて、飛行機で想像しがちなとげとげしさが薄れていたのもポイントかな。次回があるかは知らないが、やるなら今回の空・飛行機系のフェスに関するノウハウを下地に、アート側の人間からかなり面白い提案がありそう。

 客層が長年プレーンモデルや空系を趣味にしてきた人、アート系の人や美大とかの学生さん、もちろんニコニコ動画やアニメ経由で来た人まで、意外と老若男女のバランスがとれてたのに驚き。

 企画運営、放送を遂行した個人サークル、ニコ生企画放送局の面々すごいね。羽ばたき飛行機のワークショップだけでなく、通常展示やトークセッション考えると2,000円とか安すぎだろ。雨のため、ロケットエンジン系の展示を行えなかったのはちと惜しい。

 トークセッションに参加されていた、TBSの鈴木順アナがすごかった。進行から時間調整まで、ほんとプロの仕事。ああいうスキル身につけるには経験なんだろな。


投稿者 sureare : 2010年03月09日 10:20 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/1324

コメント




保存しますか?