コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 10/01/18雑記 | メイン | NTTドコモ、ソニー・エリクソ »

2010年01月20日

TwitterでひろゆきとNKHが短縮URLサービスを取引してた このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 ひろゆきや戀塚さん、kawangoの人がニコニコ動画専用の短縮URL欲しいよねという話から、既にドメインとサービス両方持ってたNKHと交渉に。NKHってなんだかんだ持ってるな。開発してるのが高校生だったりするのが怖い&羨ましい。今の子は産まれた時から開発環境触り放題だよ。いいなあ。

 今週末23日はニフティの東京カルチャーカルチャーの川村ゆきえという人のバースディイベント配信するとか。ただ、だらだら配信するよりNKH側で外野から無茶した方がいいんでね?と提案すると、俺も配信に駆り出されるとかなんとか。酷いことになりそうだw

 口コミマーケティングで動画でUGCで云々で話あるなら反応しますよー。

投稿者 sureare : 2010年01月20日 08:08 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/1297

コメント

1 名前:まひろ :2010年01月23日 21:47

はじめまして。その川村ゆきえさんのニコニコ生放送を見てました。番組の最後のスタッフ紹介の所でsureareさんのお名前が紹介されててびっくりしてこちらに飛んで来た次第です。

現場にいらっしゃったのでしたらファンになったんじゃ無いですか?(笑)
いまどき中々あんな純粋な子いなそうですし。

って言うか歌の選曲が古すぎてびびりました。24歳の子が知ってる曲じゃ無い様な(笑)

では失礼いたします。

2 名前:sureare :2010年01月27日 03:30

うは、どーもー。
現場打ち合わせの結果、後半のカメラ担当してました。

古くてクソ重い業務用を三脚無しで扱うからブレブレ。
でも、描き出す絵はとんでもねーので幸せ。
ニコニコ生放送じゃ滑らかに見せられないのが残念。

そつなくパフォーマンスやファンサービスをこなす子でしたね。
ああいうアイドルらしいアイドルって見るの初めてで新鮮でした。
リアルで見るアイドル衣装は可愛いものですw

まー、アイドルのファン層って40前後中心ですしw

3 名前:まひろ :2010年01月27日 23:44

確かに映像を見た感じでは昭和のアイドルみたいな感じですね。あの映像からは有名なグラビアアイドルとはとても思えません(笑)

それとsureareさんカメラを担当されてたんですね。そんな重たいカメラを使われてるとは夢にも思いませんでしたよ。お疲れ様でした。
それにしてもニコニコって流行の最先端を行く企業ってイメージがあるんでそんなに低予算で制作されてるのが意外でした(苦笑)

後アイドルのファンって40前後が中心なんですね。それもちょっと意外でした。そう言えば2chも意外に40代より上が多い様な。。。(笑)

って言うかあと何年かで僕も40前かと思うとうんざりしますよ(苦笑)

4 名前:sureare :2010年01月28日 21:00

あー、撮影したニコ生放送局は、名前紛らわしいけど個人サークルです。
雑費除けば全て持ち出しで運営してるので、実質予算ゼロでやりくりしていますw

ドワンゴが運営しているニコニコの公式生放送は、
有名な芸能人呼んでTVに近い予算で撮影してますよ。

アイドル文化ってのが、おにゃんこクラブなど
20世紀のモノですからねえ。
高橋由美子が最後のアイドルかな。
今のは、所得に余裕ある40代の懐古趣味といいますか……

5 名前:まひろ :2010年01月29日 03:27

なるほど。個人サークルですか。個人サークルであそこまで出来るってすごいですね(^-^;

後確かに最後のアイドルって言われてましたね。高橋由美子。リアルタイムでファンでした。ちょうど僕もその世代です(笑)




保存しますか?