コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« ラブプラスケーキ、開店前2時間 | メイン | 京セラ、海外向け携帯電話事業を »

2009年12月24日

お台場1/1ガンダム、東静岡へ移設 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 東静岡といえば、立派な駅とドコモタワーとだだっ広い空き地のある場所。在来線に乗ってると、周辺の景色から浮きまくっている東静岡駅とドコモタワーの異様さにびびる。

 設置は来年7月から再来年5月までを予定。期間限定ながら、近場に飲食店とかも用意しないといかんだろーな。来年の静岡ホビーショー(5月15・16日)に間に合わないのが勿体ない。静岡駅→ツインメッセ→タミヤ→バンダイ→東静岡駅、もしくは逆パターンいけただろうに。東静岡にはバンダイのホビー事業部があるほか、この辺りはタミヤとかアオシマとか模型メーカーが多い。

 そうそう、模型といえばモデルグラフィックス1月号の販売期間は今日まで。アイマス特集で、アオシマの方が何故アイマスコラボに手を出したか、飛行機スケールモデルならではのラインナップ事情的なインタビューなどが掲載されています。後、アイマスから手を出した人向けの作成講座とかw 穴場を探せばまだ入手できるかと。

 そういや、1/48 F-22A ラプター天海春香も明後日発売ですね。米軍カラーより先にこっちが出るとかw

 このアイマス痛戦闘機、元ネタのエースコンバット6はもちろんのこと、ハセガワのモデルについても各戦闘機のライセンサーから許諾を受けているとか。ノーズアートは珍しくないが、ここまで派手な奴をよく許可したなwww

投稿者 sureare : 2009年12月24日 09:17 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/1278

コメント

1 名前:非通知さん :2009年12月26日 23:08

「『世界名作劇場』になったガンダムなんて見たくない」CG嫌いの富野由悠季氏が挑むCGアニメ「Ring of Gundam」制作秘話
http://www.4gamer.net/games/103/G010304/20091221034/

とりあえず御大が相変わらず男前なのでwこれ貼っときますね

2 名前:sureare :2009年12月27日 20:30

うーん、という感じなんですよね

実験目的と制作の方向性、製作規模に齟齬はないのか
失敗を爆弾発言扱いするにはシリアス過ぎるような……

オリジナル短編とか、CGワークのマイルストーン的な
作品を出しつつスタジオを育てないと微妙になりそう
表現の幅を持った腕のある人はゲーム業界だろうし

リングオブガンダムの世界観自体は期待できるので、
現状の制作体制のままではやって欲しくないなと……

後、御大が3GCGを嫌いと言ったことはあっただろうか
基本、ツールの表現能力に振り回された作品を貶すか、
良くできた作品をぶっ潰すととしか言ってないような




保存しますか?