コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 09/11/06雑記つか、ロジ | メイン | 09/11/7生放送動画の配信 »

2009年11月06日

ドコモ、パケ・ホーダイ ダブルでのPC定額モバイル通信を上限額5,985円/月でも可能に このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 ドコモのパケホーダイ・ダブルには、iモード携帯電話にBluetoothやUSBで接続したPCなどからのモバイルデータ通信を、定額上限額13,650円/月で行えるというメニューが存在した。

 今回打ち出したのは、そのPCなどからのモバイルデータ通信を、下り128kbps/上り64kbpsに帯域制限されたアクセスポイントに接続して利用する分には、定額上限額5,985円/月で利用できるようになるというもの。

 ドコモの携帯電話を持っている場合、「基本料金+パケット定額上限5,985円/月で、iモード、携帯電話のフルブラウザー、PCなどへ接続してのモバイルデータ通信(下り129kbps/上り64kbps)を利用できる」ようになるわけだ。

 普段iモード携帯電話を活用しているが、時折モバイルPCや情報端末でメールチェックなりを行いたい人にとっては朗報なのではと。N-06Aに限ってはWi-Fiアクセスポイントモードを利用することで、Wi-Fi対応機器(DS、PSP、iPod touchなど)を接続することも可能。

 ただ、速度制限があるのでデータダウンロードには向いていない。快適なブラウジングやダウンロードを求める人、普段iモードを利用していない人は単独でデータ通信端末なりを契約した方が幸せかと。ただ、エリアの広さもあって、いざというときのために覚えておくと良いプラン。そんな感じですね。

投稿者 sureare : 2009年11月06日 02:44 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/1240

コメント

1 名前:あう :2009年11月07日 04:14

MNPしよか思たけどDoCoMoの秋冬モデルが期待外れだったんでガックシ。
auでも同じサービスはじまらないかな(´д`)

2 名前:sureare :2009年11月08日 05:02

ドコモは漸くのJavascript解放がインパクトありかなーと
昨シーズン+どの程度上積みできるか

今の販売モデルじゃ魅力ある端末は出ないでしょう
キャリアの利益に直結しませんし

そういや、W05Kとか通信仕様が変わったようですけど、
音声端末の側に変更はないのかな。
似たサービスはサクッと出来るか出来ないかだろうなあ。




保存しますか?