コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 10月31日(土)18:30〜 | メイン | ドコモ、パケ・ホーダイ ダブル »

2009年11月06日

09/11/06雑記つか、ロジクールノマウスが安いな このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 Amazonにて、ロジクール エニウェアマウス M905が安売りされていると評判になっている。市価8,000円前後のところ、Amazonだと5,000円台とのことで。今は入荷待ちになってますが、購入ページの右側から注文できますね。

 つっても、デスクトップ用にVX nano使ってるしな。これから買う人はお得ですね。ぐらいか。東プレのキーボードをUnifyingで使えるなら購入動機になるのだがさ。ノートPCはUSB潰したくないのでLenovoのBluetoothマウスを使用している。どっちかといえばこちらを変えたい。

 つーのは、小型Bluetoothマウスだと、基本3ボタン+マウスホイールの傾き2ボタンの5ボタン構成が多く、7ボタンモデルは少ないんですよね。すると、マウスホイール傾きにブラウザーなどの「進む」「戻る」を割り当てるのだけども、マウスホイール押し込みがセンタークリックに割り当てられているマウスの場合、センタークリックとマウスホイール傾き入力を誤爆してしまいがちなわけで。特に、Lenovoのは誤爆しやすくてかなりイライラするんですよ。

 対処として、ロジクール Bluetoothマウス M555bが欲しいなと。これはセンタークリックが独立しているため、マウスホイール傾きとの誤爆操作を起こさないのが良い。センタークリックがマウスホイール押し込みで無い点で躊躇う人もいるだろうが、実際に触ってみるとマウスホイール押し込みより軽く押せる独立キータイプを気に入るはず。自分自身、VX nano購入時はセンタークリックの配置になれなかったが、今ではホイール押し込みタイプの面倒さと不安定さに耐えられなくなってしまった。というなんか安売り情報に端を発するAmazon的な話題。金があれば買うんだがなあ。

 メモリースティックマイクロを発掘。以前、W52Sのレビュー用に輸入品を高値で購入したやつだ。結局、この記事以外に使うことはなかったという(別媒体でも使ったかな?)。いや、今見るとこの写真はないわ。あまりに雑すぎる。よくこんなの掲載できたな。メモリースティックマイクロ/microSD兼用スロットとか変態過ぎるでしょう。いや、懐かしい。まー、発掘したのは必要になったからであってさ。

投稿者 sureare : 2009年11月06日 02:00 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/1239

コメント




保存しますか?