コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 週アスもこのぐらい爽やかならい | メイン | いばらの王が映画化 »

2009年08月15日

twitterやmixi感想 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 えー、前回の記事の通りtwitterやmixiやら云々したのだが。

 放っておいてもtwitterフォローされる側、ネット上で発信側に分類されるユーザーにとっては便利なツールだなと。私も様々な人に登録していただいたお陰で、どういった人がこのサイトを見ているのかなんとなく解るのが嬉しい。当初から好き放題やってるモノを誰が見ているのか謎だったからな。飲み会開かずともネット上で有る程度把握できるのは便利。mixiが流行ってるときならmixiで同じような事もできただろうが。

 ただ、受け手側のtwitterユーザーとして何が面白いのかよくわからんので聞いてみた。

  • 1000人以上フォローすると良い。
  • 誰かのフォローリストからフォローしたい人や企業を探すと良い。
  • @つけて誰か向けに話しかけまくると良い。
  • twitterの人の集まりに参加すると良い。

 うーん。

 1000人フォローで面白くなるのはその通りだろう。勝手に1000人が集まる人ならなお面白いわなと。だが、個人が地道に1000人登録するのは面倒。勝手に1000人見繕って自動登録するツールは使うと規制されるとか。手動だと偶然性という楽しみが減るのがつまらんしなと。

 誰かのお気に入り。そういうならよこせと言う事でmemn0ck人のお気に入りに乗ってみたが、面倒くさくて止めた。熱烈的に登録したい人とか、私のように勝手に登録しろ的な人でも無い限り一件一件登録するのが面倒。ロックしてる人も多いしな。また、一人分のつぶやきリストだけを見ると自他問わずくだらない。複数人単位でないと魅力がない。ある特定の群衆を100人や50人単位で登録、取引、動かしていけると便利なのだが。twitterが商売するならそういった部分か。

 @つけて誰かに話す。何人も片っ端からやるようなのはまんどくせ。twitterクライアント使えばいいのだろうが、クライアント自体の使い勝手や見た目が悪いからな。まー、これはマイペースで良いと思うのだが。話しかけたところで身内アピールにしかならんような。全フォロワーに公開する形でのdisりあいを気軽に行えるなら別だろうが。

 twitterの人の集まり。これってコア層だけの話のような。牧歌的であった頃の。というかtwitter無しでも集まってるだろ。

 まあ、大人数にフォローされる側にとってのみ便利なサービスだわなーと。とりあえず講演内容丸写しとかおっぱいうpとかでフォロー数を大量に稼げば、それをベースにいろいろできるという。一方で、こちらからもフォローしないとなあ。現時点でmicromaikoさんしかフォローしてない。そのうちやるか。登録したい人や企業がなかなか思いつかないけど。

 とりあえず、twitterがおっさん臭いという件については同意を得られた。やった。

 後、twitter上の流行を表示するbuzztterより、8月15日9時30分の結果。

 女児向けアニメとコミケしか話題はないのかとw

 これがtwitterに魅力を感じない根本的な原因かもしれんw

投稿者 sureare : 2009年08月15日 08:44 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/1182

コメント




保存しますか?