コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 09/07/09気になった記事 | メイン | NECビッグローブがライフログ »

2009年07月09日

神奈川県警、掲示板に海外ポルノサイトのURLを書き込んだ人間を逮捕&掲示板管理人を書類送検 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 吐き気するんだが。海外とか中国の話でなく、日本国内の話。

少年は昨年8月、児童ポルノサイトのアドレスが掲載されることを知りながら、この掲示板を開設した疑い。調べに対し、「犯罪になるとは思わなかった」と話しているという。

 詳しくは、海外の児童ポルノ(誰が児童と特定したか、猥褻と定義したかは謎)サイトへのリンクを掲示板に書き込んだ人間を逮捕、掲示板に書き込まれた学生を書類送検されたという話。例えそれがアダルト系リンクを求める掲示板であったとしても、後先考えない無茶苦茶な処分だろ。法に詳しい人じゃないが、疑念を抱くことに意味があると考えて書いておく。

 これではYahoo!やGoogle始め、全ての企業、個人サイトが警察の胸先三寸で取り締まれる話に繋がる。SNSやtwitter的なサービス、情報の情報の自動収集系など他のWebサービスは?大量のリンクが張られた有名サイトが閉鎖され跡地ドメインがポルノサイトに変わるといった良くある話は?児童ポルノの定義にしても、人種による見え方の違いがあるだろう。ここまであやふやかつ現状を無視した取り締まりは行き過ぎでないかねえ。

 大体、児童ポルノの定義が18歳を前提に語られている時点が異常。例え問題にするにしても、ヨーロッパのように13歳以下を児童ポルノに定義するとか、日本的に婚姻適齢である16歳以下にするなど。または、年齢層別に細やかな定義を行うなどその段階から議論されるべきだろうに。素人的に見て、婚姻適齢自体、女性が16歳以上はともかく、男性が18歳以上というのも奇妙、法が人の自由を極端に縛りすぎと考えている。資産があるなら多夫多妻だってアリだろうに。日本の全国民がキリスト教やイスラム教へ強烈な信仰を持っている訳じゃないだろう。

投稿者 sureare : 2009年07月09日 10:39 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/1151

コメント

1 名前:非通知さん :2009年07月09日 12:36

政権変われば改善されるんじゃ?

2 名前:非通知さん :2009年07月09日 15:12

ヒント:児ポ法は自民民主ともに賛成

ニュースではアレな発言なイメージしかない
みずほちゃんがすごくいい事っていうかこの
問題の本質をついてる気がします
http://mizuhofukushima.blog83.fc2.com/blog-entry-681.html

3 名前:非通知さん :2009年07月10日 00:09

>>資産があるなら多夫多妻だってアリだろうに。

いやそれは...低い可能性が更に下がってしまうじゃないか。


>>日本の全国民がキリスト教やイスラム教へ強烈な信仰を持っている訳じゃないだろう。

多夫多妻の事だとしたら宗教との関わりは薄いはずだが、違ったかな。

4 名前:sureare :2009年07月10日 11:30

>>1
政権交代に何の意味もないと思いますよ。
有権者の意識が変わらない限り、今後10〜20年はこのままかと。

・選挙権を持つ人口のうち2/3は40〜90代
・個人金融資産のうち90%以上を40〜90代が保有する
・議員の平均年齢は50代
・賢い人間は献金しても政治家にはならない

立法の精査や今後の行く末なんて真面目に考えるより、
老人と主婦重視で美辞麗句並べて献金受けた方が
票も収入も手っ取り早く手に入るわけで。

・手っ取り早く2千万程度を議員個人に対して献金
・政党よりも、議員個人単位のポリシーで投票する
・投票率を上げて浮動票の割合を増やす
・募金や宗教参考に駅前で立候補者への反対活動

この辺りが適当じゃないですかね。
ネット界隈の不評でいえばパチンコ・日教組・宗教辺り?
それを支持する議員割合を減らせば自民でも民主でも
ポリシーや立法手続きに関する動きが変わるわけでさ。
まあ、そうなったでまた別の人に金が行きそうだが、
一度外れればそこらの相場もつり上がるんでないかな。
しかし、議員数無駄に多いよな。

>>2
創作物に対して無茶な児ポ法かけようとしてる動きな

みずほちゃんは思想と立法は異なるって話だわな。
それはそれで正しい。

重要なのは何が目的でどう対策すべきか。目的の時点で既に根拠がない。
児童虐待からすると、60%を超える実母の虐待が一番問題ですし。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/dv16/index.html
それを前面に出すとウケが悪いと考えてそうだが。

それを含めた少子化対策にしても、本質は10〜30代の
少ない選挙権者向けなので上っ面で問題と認識しても
自分に返って来ないからどうでも良いのが本音だろと。
それは議員だけでなく、有権者にとってもそうだ。
おたくの子供を結婚させてやる、孫を抱かせてやる、
そういった公約なら富裕層にウケそうだけどw

まあ、マンガの男や女の乳首でオナニーするでもなく、
リアルに児童を襲う児ポ法推進の議員は精神科入れておけ
地元も人口の0.0001%にすら満たない変質者を選出するなと
それが本質(ぇ

>>3
世代が一巡りすれば、結婚に前向きな子息子女増えるかと
富裕層向けに子供増やすと大幅減税でもいいのだが
現在で無理な人間には関係ないwwwwwwww
しかし、そんなに結婚したいかねーつうのも。
結婚後様々な物が必要になるが、住宅にしても
地価下落含み通勤片道45分以内の1004LDK級住宅が
3000万以下で手に入る状況にならないと無茶な気が。
導線の高速化、利用時間の分散なり含めてなあ。
そういう一見無茶な目標に切り込んでこそで。

多夫多妻や性的な価値観に関しては宗教だけでなく
人口内訳や環境を含む民俗的なものが大きいでしょうね。




保存しますか?