コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 09/06/30雑記 | メイン | 09/07/06雑記 »

2009年07月02日

ヱヴァ:破を見てきた このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 昨日は何故か映画が1,000円。朝からコーヒーとパンで見てきた。

 コーヒーとパンで450円ってかなり高いよな。ポップコーンとコーラより安いけど。

 あー。凄い映像だった。

 邦画にあまり見られない凄いスケールとか、凄いアクションを撮ろうとしたらアニメしかないのかねえ。映画に焦点を合わせた、カラーによる完全新作を見たい

 特撮もスパイダーマンとかバットマンへの対抗やんないかな。最近の仮面ライダーが旦那奥さんに人気なのを見てると、海外展開も見据えた高年齢層向けヒーロー物って成り立ちそうだが。難しいか。

投稿者 sureare : 2009年07月02日 13:31 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/1143

コメント

1 名前:au乙 :2009年07月02日 18:18

毎月1日は映画の日で千円なんですよ。
意外に知られていなくて…

ライダーは今年の映画次第では?
まぁNextとかが金の欠け方が微妙だったから、いつかのアニメファンドのように資金集めして、その層向けのライダー作成してもいいような気が。

少なくとも俺は100万だすw

2 名前:sureare :2009年07月03日 12:14

基本、トリガーが子供なんですよね
そこからD-BOYSやら特撮にハマるコア層が若干いるだけで……

特撮の制作費はアニメの3倍はするようですし、
子供無視の国内だけは相当厳しいだろうなと。
高年齢層の開拓にも本腰入れてくれればなあ。

ゼブラーマン辺りの取り組みが継続されていれば
また何かしら変わったかもしれないですし。
別の枠組みを考えるのもそれはそれで。

3 名前:非通知さん :2009年07月03日 23:18

>海外展開も見据えた高年齢層向けヒーロー物

つ「ヤッターマン」

( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
⊂彡

4 名前:sureare :2009年07月04日 06:59

30辺りも理解できる地上波アニメありきだけどなあ。
その辺りで、もう少し万人向けにできる原作かなあ。

単純に、映画なんて見に行く暇がない……か?
女性と子供を狙い打ちした方が早いという。
それだけの話なのかもしれん。

映画という形態自体が合ってないのか。
モノにしか金を使う時間がないというか。

5 名前:もうそろそろ、 :2009年08月11日 04:04

ハリウッドが映画化すべきソ連ものの題材が明らかにひとつあるんですけど、いい原作がまだないのかもしれません。実写映画化を促す意味でも邦画がアニメで先に作るといいですね。半分くらいの時間をリアルタイム劇にしてしまうとあとで民法地上波にのりづらくなっちゃいますけどね。




保存しますか?