コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« Windows Liveまいこ | メイン | au夏の新端末体験イベントに行 »

2009年06月02日

au夏の新機種ブロガー体験会のレビュー このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 本来の端末紹介の前に。なんとなく。初の開催で至らぬ点が〜という話だったので。

 4機種を2ページに纏めたぐらいの資料は欲しかった。口頭ならではの話題はともかく、パンフ見れば解る内容をメモするのが面倒。また、メモ用の台と紙が大きく、WIRED CAFE移動後かなり邪魔だった。最初の説明はプレゼン調でなく、活用法や裏話など笑いを交えた感じの方が良かったのでは。後半のソーラー実験話なんかは良かった。

 KDDI DESINIG STUDIOの最上階にあるWIRED CAFEへ移動。参加者は5つのテーブルに分かれ、実機体験と商品企画部の人の説明を受ける事に。ただ、どれも説明だけで終わって触ったり撮影する時間がない。結局、前半後半共に端末解説を受けただけで終わった人も多かったのでは。

 また、WIREDCAFEが暗いため、カメラによっては満足に撮影できなかった人もいたのでは。店内をもう少し明るめにするか、KDDI DESINING STUDIOの展示コーナーを使った撮影タイムを用意しても良かっただろう。

 軽食は凝っているものの、中身がはみ出しやすいなど食べづらい。普通のサンドイッチやキッシュなど掴んで食べやすいものの方が良かったのでは。または、集合時間帯を考えるとがっつり食えるものでも。夕食抜いた人は、あの時間中にテンション落ちるだろう。むしろ、端末を触るという意味ではペットボトル飲料+食事無しの方が良かったかも。軽食を出すにしても、体験会開始前にWIREDCAFEで説明を聞きながらとかで。

 途中で行われた、こんな人に勧めたいってのはブロガーイベントとしては良かったか。気恥ずかしさはあるが、持ち帰って書くネタのヒントにはなる。事前募集とか、KDDI DESINING STUDIOの人が聞いた体験談でもいい気はするが。

 まー、こういったイベントを開催するのは悪い話じゃない。自由募集なら人数重視、影響力重視なら芸能人ブログや大手サイト管理人を重視した方がいいと思うけど。

投稿者 sureare : 2009年06月02日 09:15 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/1109

コメント

1 名前:masaru :2009年06月02日 21:57

とりあえず、端末紹介を希望します。
SH002を少ない某茄子で買おうかどうか
迷っていますので...。
まぁ、microSDHC対応だったら、
即効で予約してましたが.....。

2 名前:も :2009年06月03日 00:54

Wired Cafeはパン系よりご飯系の方が美味いんですよねw
こういうイベントはKスタでは意外にお初でしょうから今後の展開でまとまっていければいいと思います。

今回のモデルでは新型スポーティオが気になりましたが
EVDOrevAとWiFiWIN、WIMAXのどれも出来るというモデルは、今後絶対出てこないでしょうねぇ。
個人的には今回のモデルから徐々に昔のような感じに戻ってくれればいいなぁと。前みたく数多く出さなくてもいいから。

3 名前:sureare :2009年06月06日 00:48

>>1
SH002はソーラーがどの程度使えるかかなー
スペック考えるとやや大きくて重いので
デザイン良くて無難かつやや高性能の折りたたみが無い

>>2
今回は初ですしね
といっても、間にブロガー云々の所が入ってるからなー
それを考えると、組むところ間違ってね?と

データは推し進めるコンテンツ次第かなーと
wi-fiはbiblioのユーザー動向次第でしょうね
つっても、便利なサービスをちゃんと提供してりゃ
wi-fi有りでもパケット上限行くもんだがな

昔といっても、シンプルコース的販売方法以降は
端末定価への意識が違うからなー

とはいえ、デザインとスペック共にちょっと良い感じの
ミドルクラスが充実してた頃に戻って欲しいですね




保存しますか?