コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 02/23雑記 Twitter | メイン | UQからモニターの連絡がきたお »

2009年02月23日

02/23雑記 PerlとかPHPとか このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 効率よくWeb記事作成するには、やっぱ自前で何とかせんとなという結論に。一度作れば一瞬だしな。

 つっても、テキストデータ書いて画像指定して、所定の形式で吐くだけなのだが。外部に出すのはなんなので、自前で実行環境入れてと。Virtual PCでも使うか。PerlやPHPは昔にツールとして使ってたが、Pythonでも覚えた方が良いのかねえ。CG系ツールでPython使えると便利な物はいくつかあるし。

 って、こんな用途だと正規表現とライブラリのお世話にしかならんし、どうでもいいか。昔に書いた拙いPerlスクリプトでも改変するかいな。

 あまりに久々すぎて涙吐きそう。

投稿者 sureare : 2009年02月23日 04:36 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/1040

コメント




保存しますか?