コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 雑記081112 | メイン | 今週の週アスのN-01A写真 »

2008年11月18日

そういえば「はてなブックマーク」のアイコンつけたんだった このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 「はてなーきめぇwww」という意見・要望が面白そうだったので、一寸触ってみた。ソーシャルブックマークとか言うやつ。まあ、サイトの推薦ランキングみたいなもんだな。Webサイトのブログ化で個別記事ごとにページが作られるようになり、内容ごとに活用できる可用性が高くなったのが要因か。ニコニコ動画ランキングみたいなもんで。勝手にマイリストに入れることができ、コメントもつけられる。はてなの方が先だし、二ワンゴは一回手を出して失敗してたけど。

 それでまあ、面白そうな記事でも挙げてみようかと思ったが、数時間たつと興味が霧散する。誰かが興味を持っているらしいというところに興味はあっても、中身に対してそれほど興味ないんだな。刺激を消費するための仕組みだし仕方ないか。後、2chとは別の意味でS/N比が悪い印象。コメント見てると、なんか余裕が無い。短文過ぎるからか。で、記事に対するフォローアップや記事の改良もあまり見られない。似たような内容が延々と回り発展性に乏しい。記名かつ文章・言葉だからか。反応するにも柵が大きくて面倒くさそうだ。親エントリーを含む他のエントリー・日記を、はてブの数で重み付けした図が生成されると少しはいいのかねえ。

投稿者 sureare : 2008年11月18日 07:44 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/985

コメント




保存しますか?